discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

ふ化後125日目

2006-04-23 | 繁殖日記3
一日2回 50リットル水換え
乾燥フード12回1時間おきに2-3メモリ
朝・夜ハンバーグ 
水温32度

一番大きいので9センチ 平均8センチ

だいぶ大きくなってきたので、そろそろ選別の時期になりました。平均10cmになったら選別する予定です。成長不良・ばらつきもほとんどでないで、みんな大きくなりました。乾燥フードのおかけです。

やはり稚魚にはブライン→Sサイズ乾燥フード→Mサイズ乾燥フード・アカムシ・ハンバーグという流れがよいようです。

成長不良や、大きさにばらつきがでて繁殖に失敗しているかたは是非 Sサイズの乾燥フードを繁殖につかってみてください。


今日はこの子たちの母親がもらわれていきました。まだまだ2歳になったばかりなので繁殖にはもってこいの親です^^。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kita)
2006-04-23 20:51:56
daiさんこんにちは

乾燥フードをさっそくためしてみました。噂どおり良く食べています。フードタイマーをさっそく購入して与えようと思っています。これでハンバーグ代を浮かせられそうです。またなくなったら連絡します。では!!
返信する
Unknown (しんたろう)
2006-04-23 22:34:43
乾燥飼料1日12回ですか!

すごい体型いいですね。

我が家は水温28℃で1日5回だから、あんまり大きくなりませんねー。

でも1日2回水換えする気力ないです・・・

私も頑張ります。

返信する
Unknown (dai)
2006-04-23 23:17:48
kita さん ありがとうございます。またいつでもご連絡ください。

しんたろうさん 60×45×45に50匹はいっているので2回やらないとまずい状況ですが、抜くのも入れるのもコックだけなので簡単なのです^^。楽して水換えしています。

親の血の影響か、ロングフィンと普通のフィンの子がいます。

さきほど里親になっていただいた方から電話があってすでにメスがオスに求婚アタックされはじめたとのこと^^元気でくらせよーー^^。

ネットでいろいろ情報もあつまるので、がんばりましょう。

返信する