discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

ビンテージコバルト 

2008-07-24 | ビンテージコバルト

こちらもすくすく成長中

メス親が体を真っ黒にしながらミルクを出しています。
頭のとげとげもピーんと張っています^^ 
かっこいい体型が受け継がれるといいな。


青系もいままで何度かとりましたが、血が濃くなっている系統は
しっかり選別交配していかなれば次世代につながりません。
原種の血で割るか、別の改良種の血で割って薄めてやるといい気がします。
昨年のWB・改良種クロスでとった子も強烈な青と赤は引き継がれましたが、
一部ひれが横に流れてしまう子がいましたから、原種とかけたほうがよかったかもしれません。
インブリードがすすめば奇形率が増えるとききます。
ビンテージコバルトは、やたらと世代をすすめることなくゆっくり維持していくつもりです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コータツ)
2008-07-25 00:50:53
今写ってるのは産みの親ですか?
育ての親ですか?

産み?
返信する
Unknown (ダイ)
2008-07-25 10:46:30
産みの親です。
これはメスのビンテージコバルトの方です^^
いい感じでミルクを出して子育てしてくれています。
返信する