discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

ラーゴグランデ・カラナンザル到着 

2005-12-02 | 原種
今日 AZさんからカラナンザルがきました。ここのショップはとても信頼できます。1匹にも関わらず、大きな箱に丁寧に包装して届けてくれます。

温度合わせ、水合わせも順調に終わり、すいすい泳いでいます。とても綺麗な個体です。予防のためエルバージュをいれました。
フン出しトリートメントをこれからしていこうと思います。
餌はまだ与えていませんが、すぐ食いつきそうです。(艶が違いますw)
夜:アカムシ食べました^^

【南岸アレンカーについて】
アマゾン河を挟んでアレンカーの対岸にラーゴグランデと呼ばれる大きな湖があり、そこに流れ込む支流で採集されるディスカスのことを指します。
支流や村の名前を取ってカラナンザル、イナヌ、イテルビナ、タライーラ、マタリンパなど呼ばれます。
体型はすばらしい固体が多いようです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ko)
2005-12-02 19:46:07
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!凄い仔ですね~

色が戻って赤くなりだしたら益々綺麗になりそうですね♪



うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 1匹購入してみたい・・



返信する
南岸カッコイイですね! (タケオ)
2005-12-02 20:30:32
注釈にある通り

すばらしい体型の南岸アレンカーですね。

頭後部にすでに赤みが染み出してきていて

素敵です♪

採取地によって

様々な表現、体型を見せるワイルド達・・・。

魅力的です!
返信する
Unknown (dai)
2005-12-02 21:18:41
朱月・WWFF69・カラナンザルの3匹の組み合わせで次の世代を残してみたいです。この3匹ならどう組み合わさってもたのしみです。



頭の後ろの赤がしみだしているので、今後の仕上がりがたのしみです。
返信する