discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようちゃん)
2007-05-27 09:14:12
初めて見ました?c(゜.゜*)エート。。。
どうやって使うのですか?普通のライトじゃ、繁殖しにくいんですか?
返信する
Unknown (dai)
2007-05-27 11:42:02
繁殖のときは卵のみに光があたるように工夫しています。
普通のライトだと水槽内が全部明るくなるので、上部のライトにダンボールで光をさえぎったり、工夫しています。そのままでもいいと思いますが、1本水槽のライトつけてると他の水槽のディスカスも起きてしまいます。

なので、繁殖水槽を新聞紙で覆ってしまうか、ライトを弱くするか、などの工夫をしています。

繁殖しにくいとかはないですよ。
返信する
Unknown (ようちゃん)
2007-05-28 20:32:09
なるほど~♪色々な環境に合わせて、道具も作られているんですね!ディスカスの事を大切に思う心が、そうさせているんですね(o^-')b グッ!
返信する