discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

マディラ

2006-11-02 | 原種
マディラまたゲット^^
今回はオークションで落札しました。
この固体を購入したのは、頭の先から伸びている青のライン(昔の血中剣のような感じ)があったからです。なかなか探してもいないですよねーー・たぶんメスだとおもいますが、繁殖までもっていきたいと思います。
いやーーうれしい♪♪

もうすこし私に見る目があれば、オークションに出る前にゲットできたんだけど、手のりだとそこまで見抜けませんでした;;・・・。
でもこの個体落とせてよかった^^

9月からマディラを集めて、種親はこれでそろいました。
熊本から2匹
八代からこの個体をいれて計7匹(成長不良になったのは1匹)です。
全部で9匹いればなんとかなるかな?
最近はUPしてませんが、みんなものすごい赤です。

赤くなる個体には実はあるポイントがあります^^
①側線がうっすら赤いこと。
②手びれに青がすくないこと(少ないほどよい)
とくにこの2点を重視しています。
たとえば、今回のオークションでいったらEの個体かな。(入札はしなかったけど)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabediscus)
2006-11-03 00:14:03
こんばんは。
落札おめでとうございます。
私もオリジナル46作成のため、10枚持ってます。
考えることは一緒ですね♪

お互いに早くF1とりたいですねぇ。
返信する
Unknown (dai)
2006-11-03 10:34:21
来年末ぐらいからでしょうかねーー^^
うまく成長させられるといいのですが・・・。
とりたいですねー。
返信する
Unknown (PAPA)
2006-11-03 17:55:24
マディラ繁殖期待してます。
F1うちにも来るのかな^^
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-03 21:33:00
気長にまってってくださいね^^
返信する