discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

WB24とSFB2ペア 産卵!!

2007-03-09 | 繁殖日記3
サイズはどちらも15-16センチです。
WB24 ULtimate Brilliannt
(オス?と思います。あとは孵化まち。)
SFB2 Schmidt Focke High Body Brillant
(メス確定:産卵管だしています)

本日卵うみましたーー^^。
(でも産卵シーンは見てません;;)
60×45×45水槽の5匹(3匹はメタリックコバルト)入れてる中でパイプに生んでました。孵化したら3匹どかしてそだててみます^^

どちらも「Brilliannt」系なのです。クロスになりますが、これはこれで綺麗な子がとれそうです。
ダイビングポイントの「blue hole」みたいな色の綺麗なディスカスができたらいいなー♪
青系での繁殖は難しくないので、ゆっくりやってみます。

おまけ:ワイルドの繁殖難易度
ブルー系(容易)→グリーン系→ヘッケル系(難)

先輩さん家のWB24は性別どっちだったんだろ^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (先輩)
2007-03-09 10:23:32
産卵おめでとうございます!^^
綺麗な子がたくさんうまれるといいですね♪
うちの24は雄ぽいですが、、らぼさん家の子は
どうなんでしょうか?
返信する
Unknown (dai)
2007-03-09 10:58:50
18日に経過をお知らせします^^
たぶんうちにいるWB24は全部 オスだと思います;;。

いまもペアは3匹をけちらしてパイプに産み付けた卵をまもっているのでいまから3匹どかそうと思います。
返信する