discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

フ化 確定!!→フ化!!

2006-09-11 | 繁殖日記3
朝8時の段階で卵がしっかり黒くなっています。(中に稚魚が見えます!!)
卵はぱっと見て100ぐらいは孵化しそうです。(絶対するでしょう)
やったーーーーーーーーー@@@。
もっと記事書きたいけどでかけてきます^^


夜9時 ふ化がはじまりました。ふ化した子を産卵筒の後ろに移動させています。
100以上はふ化しています。
今回水槽にミロネクトンと○○と○○の錠剤をいれました。産卵セールとして本日よりミロネクトンを購入してくれた人には○○と○○の錠剤も1つ入れておきますね。第一関門突破したので、次は自由遊泳の後に体着です。
明日の朝には親にエサを上げる予定です。本日もエサなしでごめんねーー。
しっかり子育てがんばってね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エアリティ)
2006-09-11 22:18:42
流石です!

返信する
Unknown (PAPA)
2006-09-11 22:38:14
おめ~

でも、まあ、これからだね^^;
返信する
Unknown (タケオ)
2006-09-12 00:34:26
夢が膨らむブリーディングですね!

で、♂はまだシークレットですか^^;
返信する
Unknown (dai)
2006-09-12 04:15:28
どもーー^^

次の体着さえクリアすればあとは 流れがわかっていますから体着が・・・。

シークレットはしばらく続きます。どんなのをオスに使ったんだろーって^^

大きくて朱月にそっくりなワイルドです。体型抜群ですので、その遺伝子が受け継がれますように。
返信する