discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほそけん)
2006-07-20 03:45:20
凄いスピードで大きくなっていますね。

ビックリです!
返信する
Unknown (dai)
2006-07-20 03:50:52
飼育している私(本人)もびっくり@@です。
返信する
Unknown (タケオ)
2006-07-20 04:28:06
イナ~児でかくなってますね!

早くも倍近くなってる?

重さでは確実ですかね!



こりゃ凄い!
返信する
Unknown (らぼ)
2006-07-20 11:27:16
結局参加してないらぼです(>_<)。

大きくする秘訣見たい聞きたい謡いたい(笑)楽しみにしています!
返信する
大きくなる (Unknown)
2006-07-20 14:25:55
どうすると大きくなるのですか。



エサをたっぷり与える。

水温高めで飼育する。

栄養剤添加する。

神に祈る。



思いつくこと書いています。



教えてください。宜しくお願いします。



なお
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-23 02:50:16
食べるエサをたっぷり与える。

とくにこの子たちは大きくしたいので、

ネオウイングのエナジーハンバーグをあげています。(普段は980円が23日まで680円)

少し高いので;;私は安くなった時に買いだめして大きくしたい子や太らせたい子に使っています。



☆キャップ付きのパックに入れなおして、シーラーで密封し、完全に解凍したものをチューブから出すようにしてあたえています。使用した後は冷凍庫ではなく冷蔵庫に保管しています。(2-3日で一枚消費する)水は汚れますが、とても良く食べます。



アカムシもバンバンあげる。(昔のディスカス雑誌は病原体を持ち込むとか・・書いてありましたが、本当かどうかアヤシイものです。アカムシは安いのでアカムシが売れればハンバーグが売れにくくなるので・・・ごにょごにょごにょって感じかもしれません。神経質な方はハンバーグ飼育をしてください。お好きにどうぞ。)



乾燥フードもバンバンあげる。(この乾燥フードの効果は使用している皆さんが実感してくれているので、私もとてもうれしいです^^。乾燥フードの実績はもうでてしまいました。気になる方はお試しください。)



水換えの際にときどき アクアセーフを使う。(らぼさんのとこで書かれてしまいましたが。

以外と効果あるんですよねーー♪。毎回HB101は数滴添加する。)



水換えでストレスを魚に与えない。(私の家では60×45×45水槽を上下に設置して、上の水槽に魚をいれています。2本の水槽はオーバーフローになっています。水換えをするのは下の水槽からなので、水換えをしているときにはディスカスたちは気が付きません。水質がかわったことはわかるでしょうが、水を抜かれていることはわかっていないと思います)



モンモリロナイトは実は適量と書いたグラムの2倍使用しています。(私の使っているものは、ウエットタイプのもので、4箇所ほどある日本の産地の中でこれはいいな^^って思ったところのを使っています。)



神奈川の水は水道そのままで160マイクロジーメンスなので水はとてもいいです。





と長くなりましたが、こんな感じです。



返信する