discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

ディスカスはこれからです^^

2007-02-25 | 繁殖日記3
ディスカスやめちゃうのーーーとの心配の声をいただきまして、すみません。
そんなことありません^^

☆①一番目の目標
同じ川・同じ群れのマディラでの累代繁殖
21匹育成中

☆②二番目の目標
青系改良種・体型・色にこだわってみたいと思います。
メタリックコバルト 3匹(ペア確定)
WB24 3匹(ペア不明)
SFB2 5匹(おそらく1ぺアはできるでしょう)
タケオコバルト幼魚 9匹…まだまだ幼魚です。でも体型いいなー^^。
ワンダーバイオレット 2匹 紫!!です。こんな紫見たことないかも。
上記の中でのクロスを楽しんでみたいです。

シュミットフォッケの体型で、紫色。幼魚のときは虫食いの柄があって
成長とともにソリッドに変化する・・・。そんなディスカスできるといいな。
計22匹

☆③
その他…飼育過程をたのしんでるディスカス
ジャタプー 4匹(2ペア確定)これも同じ川・同じ群れなので累代繁殖がたのしめそうです。
イナジ 8匹…イナジ選手権
マンガルF1(ディスクアロー) 2匹…赤くなりそう 
WR70LS 2匹…WWFFの絶品個体
改良種メス(クリペアのF1)
北岸マンガルロイヤル
カラナンザルセンターバー
クリペアのF1 8匹  
96W 4-5匹…体型がいい。
WR46 1匹…なんとか成魚にしたい。
計33匹


放出予定
西岸ストゥリオ…16センチのオス
南岸イナヌロイヤル…オス:オークション出品中
レッドインフェルノ…黄色いメス
北岸アレンカー…セミロイヤルのメス

ヤムンダ…オス:オークション出品中
ヤムンダローズメス
ヤムンダイエローMサイズ

南岸イナヌ…メス:繁殖水槽にいれている個体。
南岸トリニタージ:上記メスと一緒にしている個体。
9匹
詳しくはメールにてご連絡ください。すでに近所の友人たちが網もって襲撃するとの連絡がはいってます。ガクガク ORZ。

数えてみたら、85匹もいたんですね・・・・。
みんな成魚じゃないけど、やはり多すぎる・・・・。
半分ぐらいにしなければ。












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T.T)
2007-02-25 13:36:19
凄い数飼育されているのですね。
羨ましいかぎりです。
返信する
Unknown (dai)
2007-02-25 14:13:42
幼魚もいるから、みんな成魚だったら大変です;;。
いま ディスカスが食べる魚の卵の調査をしています。これもレポートがまとまったらUPします。
返信する
Unknown (orion)
2007-02-25 15:45:10
明日お伺いしてもいいですか?
オークションにでているイナスとメスのイナスに興味があります。
返信する