discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

ビーシュリンプ セット

2006-05-11 | ビーシュリンプ
60レギュラー水槽
ライト
テトラワンタッチフィルターOT60 2680円 
底面フィルター 800円 
ソイル 3000円
ブラウンナイト 300g 3000円
ビーシュリンプ 10匹 1000円
エアーポンプ 1000円
モンモリロナイト 700円
トルマリン原石 500円

「低いPH」「高い硬度」がビーシュリンプの育成の秘訣です。
水はディスカスの飼育水を使用しました。

①フィルターセット 底面の上にブラウンナイトを撒く。
ワンタッチフィルターの中にはトルマリン原石をいれる。
②ソイルをいれて、ビニールを敷いてその上から水を張る。この時、水がにごったら一旦全部抜く。ビニールは取り出す。
③ビニールを再度をいれて、そこに水を当てながら、再度水を張る。
入れ終わったらビニールは取り出す(発砲スチロールでも可)
④ウィローモス・モンモリロナイトをいれる。
⑤ヒーターセット(25度)
⑥水あわせ。届いたエビをバケツに出す。そこへ水槽の水をぽたぽたと
ゆっくりいれる(1-3時間ぐらい)ここで失敗しないように。
⑦ライトをセット 一日10時間ぐらい照明をあてる。
⑧水はピカピカ。あとはビーシュリンプが増えるのを待つ^^。

簡単にセットできました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tk2000)
2006-05-11 06:46:55
お久しぶりです。今度はビーシュリンプの飼育もはじめられたんですね!たくさん増えるといいですね。ひょっとしてたくさん増えるとディスカス水槽に投入でしょうか?
返信する
Unknown (dai)
2006-05-11 10:09:49
2段にしている下段の水槽に何もいれていないので、シュリンプいれてみました。

10年前にはやっていたんですが、夏に30度にして全滅させてしまったんです;

いまはクーラーもあるので夏場の高温対策も万全です^^

簡単ですよーー。飼育アイテムも充実していますし、何より秘訣も公開されてますからね。

返信する
フードタイマー (モッチー)
2006-05-16 09:47:09
こんにちは!中村です。

ピーシュリンプが最近ブレイクしてますね。ディスカス水槽のフードタイマーをひとメモリだと、少ないので調整弁を少し削りましたら、たくさん出すぎましたので、ビニールテープで少し閉じました。微調整はムズイですね。でも重宝してます。今7回給餌設定しています。徐々にですが、他のディスカスを食べるようになりますた。。
返信する
Unknown (dai)
2006-05-17 00:23:29
書き込みありがとうございます^^

また遊びにきてくださいな。発送は本日いたしました。

エビくんたちは選別にもれた場合はもれなく

ディスカスたちのご馳走になります。

半年後がたのしみです。
返信する