discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

46の仲間が加わった!!

2007-02-27 | 繁殖日記3
今日は黒ちゃんとウイングにいってきました。
46は売れちゃってるだろうなーと思ってたら、
7センチが1匹いるではありませんか。

1-2分後
「かいます!!」
ということで46Nが加わりました。(いっつもピンじゃないと買わないんですけどね^^)
サイズは78ミリでした。(もちろん超お買い得です)

ちなみに12月に直接台湾で買ってきた固体は85ミリに成長してます。(苦労した甲斐が本当にあった・・・。だって購入サイズ4-5センチですよ;;。絶対今回の方がお得でしょう。)

しかも とても体型がいいです。5匹入荷したうちの最後とはとても思えません^^。
「えさ食い見せてもらえませんか」(えさの食い方下手なら困るな・・・)
店長「ばっちりだから見てごらん」
「うぉ、うまい!!。」(一緒に泳いでた子を蹴散らしてぱくっつとたべています。)
店長「先いっとくけど、顔を右に向けたとき、この部分に青が少しのっている個体だけど、よくみてごらん」(バーチカルの上にほんの少し青の部分がありました。こういう細かいところをちゃんと教えてくれるので信頼できます^^。)
「まったく問題ありません。体型、発色、手の赤さ スペードのAを横にした形。全然OKです」(他の個体見てないけど。ノーープロブレム)

UPはしばらくおまちください。
新規導入した場合は全部の水槽にエルバージュをいれるので、水の色が元にもどったらUPします。


家でもすでにハンバーグたべたのを確認しました。^^













最新の画像もっと見る