discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

竿 ゲット

2006-08-13 | その他
タックルベリーで1869円で竿を買ってきました。15日はマスつるぞーー^^。
スピニングリールは家にあったのですが、糸が太かったので新しい糸を巻きましたが、糸1100円(竿に近い値段です^^)。

あと、スピニングリールにはそれに適した竿があるといういうことを今日知りしりました。ちなみに写真は「ベイトリール」です。リール自体は見た目が違いますが、竿の違いは見た目はほとんど変わりません。

dai「この竿にスピニングリールつけてニジマス釣るんですー」
店員「その竿じゃ、あんまり飛ばないよ」
dai「え?安いからですかー?」
店員「いえ、スピニングリールはここの部分のリングが大きくないと」
dai「何故ですか?」
店員「スピニングリールはここから糸がでるでしょ。だからこの部分のリングが大きくないと、糸がふけったりして飛ばないんですよ。あと竿は高い竿ほど先がよくしなりますから飛びますよ」
dai「なるほどーーー」

見た目変わらない竿でも、実はスピニングリールの場合、リールからひとつ目の糸を通すワッカが少し大きくないとだめだそうです。
それでいままであまり飛ばなかったのか;;。プロに聞いてみるのが一番ですね。
店員さんにいろいろ教えてもらいました。

そのあと、快活スクウェアでこの記事を書いています^^

↑ここでショッピングが簡単にできます。ショップにGO
◆熱帯魚のページ
◆ビーシュリンプのページ
モンモリロナイトはウェットタイプの使用をお勧めします。
HPから購入できます。
◆器具のページ
◆水槽のページ
ガラスの特注水槽を作りたい場合は、メールにてご質問ください。
ブロでグランキング

←応援よろしくおねがいします^^『ポチッ』と押していただけるとヤル気が上がります^^





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAPA)
2006-08-13 22:01:46
15日はよろしくお願いします。

オイラは手づかみでマスつかまえるぞ~

返信する
Unknown (dai)
2006-08-13 23:57:10
シュノーケルとフィンももっていこうかな^^

水中から魚を追い込みますよー。
返信する