discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

マディラの変化(でもまだトリートメント中^^)

2007-03-23 | マディラ
2月1日(店内撮影:昨年末入荷個体)ボディが黄色でヒレが赤くなるタイプ

3月22日(ほぼトリートメント終了)





2月8日入荷時 :センターバーの濃くなりそうなタイプ


3月22日


この子たちはまだトリートメント中なので(2ヶ月はトリートメント)
もっとぱりっとしたらカポさんにエントリー写真をおくろうと思ってます。
まだまだ本来の発色ではないのです^^





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらちん)
2007-03-24 23:20:56
daiさんのところの固体はとにかくソリッドと言ったらこの上なくソリッドですねえ、羨ましい・・・。

雑誌で拝見したのですが、この辺のマディラからオリジナルを狙ってるのですね?
成功したら素敵ですね!

ひとつお聞きしたいのですが、モンモリロナイトは完全に溶けてなくなるものなのでしょうか?
それとも途中で交換するものなのですか?
交換時期的なことも教えていただきたいです。
来月からROを導入予定ですので、必要成分補給に使わせていただこうかと・・・。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (dai)
2007-03-25 00:00:22
モンモリロよりミロネクトンの方がいいですよ。
使ってて効果が実感できます^^
1年ぐらいでとけてなくなってしまいます。
モンモリロもとけていきますが、非常にゆっくりなのと、コケがつくと溶けなくなります。
90センチならモンモリ250g ミロネクトン500gをいれておくのがいいと思いますよ。

雑誌のマディラは黄色のタイプで、上の写真の子ににてます。あの個体は体型も抜群ですね。
返信する
Unknown (しらちん)
2007-03-25 00:08:08
ありがとうございます。
つきが変わって出張から帰ったら、早速ミロネクトンHPのほうでお願いしようと思います^^

マディラの変化も楽しみにしています。
おやすみなさい!
返信する