discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

乾燥フードの声

2007-04-21 | 繁殖日記3
乾燥フードにコメントメールをいただきました^^

本品は私が知る限りでは最高・最強のエサです。
一番驚いたのは、オトシンクルスに与えたときです。
ご存知の通り、オトシンクルスは少々臆病で、今までの配合飼料の
場合、どうしてもエサが回らず餓死させることが多かったのですが、
このエサを与えると、何とコリドラスを押し退けて奪い合うように本品を
食べ始めたのです!
今では丸々と太り、愛嬌たっぷりな姿になりましたし、すぐに隠れて
しまうことも減りました。
ちゃんとコケも食べてくれており、元気いっぱいです。
実はそもそもコリドラスに与えたのですが、思わぬ効果に本当に
驚きました。
もちろんそのコリドラスも丸々と太り、産卵を繰り返しています。
現在では底モノ系全般に与えていますが、本当に良く食べ、
健康を維持でき、水も汚しにくく、とても重宝しています。
私は底モノ系は丸々太っていてナンボだと思っていますので、
ちょうどいいです。

最近では元気のないグッピーに与えたところ、栄養価が高いためか、
くすんだ体色が鮮やかになり、自己治癒いたしました。
僕は、市販の代表的一般配合飼料(例えばテトラミン)だけで
魚の健康を維持することはとても難しいと思います。
そのため活きエサや冷凍アカムシを与えることになるのでしょうが、
本品はその頻度をも減らしてくれると思います。

当初から喰い付き抜群なのはわかっていましたが、唯一栄養の
偏りだけが心配でした。しかしそれさえも全くの杞憂だったようで、
特に何の問題も起きておりません。

本当に良いエサにめぐりあえたことを、心から感謝しています。
どうもありがとうございました。
これからもずっと使っていきたいと思っています。



とありがたいメッセージをもらいました。
これからもよろしくお願いします^^

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2007-04-21 06:14:30
こんにちわ。& こちらでは初めまして。
ミ○シの「どら(旧かーる)」です。

我が家でもDaiさんの乾燥フードは大活躍です^^
ディスカスはもちろんですが海水魚にも大盛況です!!

そろそろ無くなりそうなんでその時はまた宜しくお願いします<(_ _)>

いきなりコメント失礼しました。。。。
返信する
Unknown (dai)
2007-04-21 08:50:16
おはようございます。
最近の成分配合すこし調整しました。

PS
どらさん
赤を出すのに、興味がありましたら
一度アスタキサンチンエキスを是非おためしください^^。乾燥フードに簡単にまぜてあたえるととっても綺麗になりますよ。
市販されて出回っているアスタキサンチンのパウダーではないものです。
(まったく繁殖には問題なく使用できます)
返信する
Unknown (hisa)
2007-04-22 13:04:13
先日はありがとうございました。

餌付け方など詳しく教えていただき、さっそく試してみました。

入れた瞬間から食いだす子たちが多かったので全部が食べるまで時間の問題だと思います。

フードタイマーを利用して仕事にいっているときもあげてみたいと思います。
返信する