discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

ミレニアムレッドとフレームオブザフォレストのペア

2006-06-03 | ミレニアムレッド×フレーム 
ミレニアムレッドは産卵筒の左側にいて眺めています。一方、メスのフレームのほうは水槽の右側にいて、まだお辞儀をしていません。フレームはアカムシをたべているようです。ミレニアムはエサたべてるのか不明です;;

このペアを入れている水槽は我が家の繁殖水槽なので多くの子供が取れています。はやく馴染んで子供を産んで欲しいものです。このペアでうまくいったら
フレームを休ませてミレニアムレッドのメスを入れるつもりです。^^

あーだこーだ、考えてる時が一番たのしいものですね^^。

6月5日 18リットル水換え
餌は乾燥フード1日2回
アカムシ2回


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dai)
2006-06-03 23:46:20
ミレニアムレッドのオスの尻ヒレが黒くなってきました。(婚姻色)

フレームのメスはまだ少し威嚇していますが、すこしずつ受け入れはじめています。



モンモリロナイトとブラウンナイトが水槽には入っています。水温28度
返信する
Unknown (ichi)
2006-06-06 23:25:02
お久しぶりです。

ペアがいると楽しそうですね。

私もがんばります。



46H買いました。

まだ水槽になれていませんが、乾燥フードで大きくしたいです。どんな色になるか楽しみです。



70はずいぶん大きくなりました。

スポットより、今はラインがくっきりしています。きれいですよ。餌食いも抜群です。



乾燥フードが残り少なくなりました。

来月、まとめてお願いします。

返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-07 01:19:30
46H お店でみましたが綺麗な個体でしたよ。2匹欲しいとおもっていました。



私のとこにきた子も順調に大きくなっています。70番に比べて46H(うちの子)は餌食いがへたっぴです^^ 



ミレニアムレッドは日に日 フレームに近づいています。うまくいったらいいのですけど・・・。でもこのペアの子がとれたらかなり期待できると思います。その時は 里親に是非なってやってください^^
返信する
Unknown (ichi)
2006-06-07 21:23:27
是非お願いします!

返信する
Unknown (dai)
2006-06-08 01:06:23
一番に連絡しますよ^^

返信する