discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

初回産卵

2005-11-01 | 繁殖日記3
11月1日 昼:アカムシ 夜:なし 本日、産卵しました!!(初回)夕方4時~8時の間に産卵したようです^^。この時間はたまたま家に誰もいなかったので、雄がきちんと放精しかか不明ですが、雄・雌ともに卵を見守っているので放精していると思われます。水槽の正面から見えない位置にたくさん産卵していました。ぱっと見300個ぐらいあります。(ちらっとライトで照らして卵の数を確認しただけで、新聞紙で水槽を覆ってしまいました)孵化を少し早めるために、29・5度にしました。またライトを卵だけにうっすらあたるように工夫しました。(輪ゴムとダンボールを使用)楽しみですーーーー。孵化・体着うまくいきますよーに.




最新の画像もっと見る