discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

ディスカスの目の色について思うこと・・

2007-01-29 | その他
金目 赤目 オレンジ目といろいろありますが、この色でなければ駄目ーなんてないと思います。(人によって好みはあるでしょうけど)

某雑誌では、○目でなければ駄目だ みたいな記事が書かれていましたが、当時読んだ感想は、いろいろな目の色があってもいいのに、何でこんなことを書いているんだろうって思いました。(非常に不愉快な記事だったなー。もう一言いうなら、写真の使い回しはしないで欲しいな。お金とって販売しているなら、いいかげんな本を販売しないで欲しいと思います。もちろん、勉強になった記事もあったけどど・・・)

まあ、○目でも他の目でも気にしないので、気にいったディスカスを健康に育てるのが楽しみだと思います^^。

第1回 ディスクアローホビーストクラブ・ディスカスカップ
↑ディスクアローホビーストクラブ初のディスカス品評大会


乾燥フード販売←ワイルド・改良種も抜群の食いつきです。おかげさまで好評発売中



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまらこ)
2007-01-30 23:25:23
私は金目好きなので、このまま赤目の評価が高く、金目の価格が安い事を秘密裏に願っています。おっと、言ってしまった...
所で実際、無ディスカスを知らない人が見に来ると、赤目は充血してるみたいと言ってあまり好かない人が結構いますね。
返信する
Unknown (dai)
2007-01-31 01:07:52
駄目ですよーーーばらしちゃ(まいっか)♪
秘密裏にねがってましょう。
返信する
Unknown (ko)
2007-01-31 01:54:31
私も目はあまり気にしてないです。
金だろうと目欠けだろうと体食や柄が好みなら
買っちゃいます。^^
返信する