discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

ふ化5日目(体着2日後)

2005-12-25 | グリーン×自家産
朝:アカムシ半ブロック
朝:バケツ一杯分水を抜いて、給水(チューブでぽたぽたいれる)
水温29度

いままでは雌親がほとんどの稚魚を体につけていましたが、今日のぞいてみると雄親も稚魚をつけていました。
2匹ともよりそって一箇所にじっとしつつ、稚魚の世話をしています。
喧嘩もしませんし、水槽をどちらか一方が泳ぎ回ったりしないので、安心して子育てを見ていられます。
特にディスカスミルクを出すからといって黒化することもなく、繁殖期の綺麗な色をしたままで子育てをしています。

体着後5日目(12月28日)からブラインを与える予定。
忘れないためのメモ
26日の夜0時にブラインをセット→28日の朝6時
27日の昼0時にブラインをセット→28日の夜18時

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tk2000)
2005-12-25 22:12:20
いよいよブラインシュリンプ給餌開始ですね。ディスカスの稚魚を飼育したことはありませんが、アピストの稚魚が一生懸命ブラインを食べていた姿が今も思い出されます。ディスカスの稚魚のブラインを食べる姿が早く見てみたいです!
返信する
Unknown (dai)
2005-12-25 22:37:20
今度 画期的なブラインシュリンプの餌やりを紹介しますね^^

スポイトブライン自動給餌ではありません。

楽しみにお待ちください。
返信する