discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

46H(フレーム・オブ・フォレスト ヘッケルバンド)

2006-04-29 | 46H(フレーム・オブ・フォレスト)
本日 ウイングにいってきました。昨日入荷したとのこと。
今回もたーーくさん、いい個体がいました。。しかーーも、46Hは誰も抜いていないとのこと。Hはヘッケルクロスではありません。ヘッケルバンドの「H」です。

みんなのお目当ては70番などのスポット系だったらしく、スポット系から売れていったそうです。

私は赤系をゲットしにいったので、ラッキーー♪70番は前回購入しているので今回はなしです。(ちなみに今回から70LSと70とWWFFが個体を選別していたそうです。)

さて、メス個体を幼魚サイズで探すのは困難きわまるのですが、「赤くなるメス」
を見極めるため3時間も水槽とにらめっこして、この子に決めました。6センチにしてこの赤のにじみです。マディラの血を引くこの個体!!大きくなりますように。
でもまだアカムシをプッと吐き出しています。昨日入荷で餌を抜いていたので仕方ないけど、食べてくれないと安心できません;;。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコード)
2006-05-02 00:13:28
こんばんは。見極めのたのしい3時間を過ごされたみたいですね。わかる気がします。ヘッケルクロスではないのですね。すっかりクロスしたものだと思ってました。
返信する
Unknown (dai)
2006-05-02 09:31:52
私もヘッケルクロスと思っていたのですが、

センターバーがあるタイプとのことです。

ずーーーと昔にはヘッケルとのクロスがあったのかもしれませんが、この品種の元になった個体にはすでにセンターバーがありました。



メスの中で極まれに真っ赤になるタイプがいるみたいです。平均するとオレンジレッドと聞きました。
返信する