ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

初体験は早かった(^.^)

2016-01-13 | 前立腺
皆さんこんばんは
昨日、通院終了後人生初、バイクの名義人変更にやってきました。

青の相棒は、息子が所有・使用者でしたが親元を離れたので名義人変更とあい成りました。
ここは、袖ヶ浦市にある陸運局です。
この日は、雪がちらちら…寒かった。




手数料は無料ですが、申請用紙代として2枚で40円を払い…記入。

手続き上、確認するナンバープレートをわざわざ外し、持参したが見せることも無く終わった。

お姉さんの指示に従い約30分程度で呆気なく終わりました。初体験は早かった…。

4月から税金がやってきます。
自賠責保険の名義変更もやらなくてはならない。色々と面倒ですね。

それでは また

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です(^_^) (ぶい)
2016-01-15 20:54:43
日に日に、寒くなってきましたね
(^-^;

青いのは、息子さんのでしたか(^^)

引き続き、大事に乗られて、ゆくゆくは又、息子さんに…
となると、素敵ですね(^_^)

今や貴重な250マルチ(^^)d

末長く楽しんでください(^-^)/
返信する
Re:お疲れ様です(^_^) (daimon1724)
2016-01-15 21:26:39
そうなんですよ(^-^)
もう、8年前息子が高校2年の時に買ってやりました。しかし、…連続の転倒で降ろしました。

半年位は乗ったでしょうかね?
大学入試もあり、止めなさい。
それから7年。
就職も決まり、一昨年の9月バイクを乗るから動ける様にとせがまれ、私が整備しエンジンはかかりました。

すると、私の心のエンジンもかかってしまい、
今に至っています(^-^;

なぜ、今400CCを乗っているのか?
たしかに、軽くて乗りやすいですが、
私が、降りたら息子が乗ることになっています。
息子がまた、青と赤の相棒と仲良くなる日がくるでしょう。Hi

それでは また
返信する

コメントを投稿