大工のしげさん日記

仕事の風景や仕事中に感じたことなどを公開していきます!!!

本物の木の家の良さを体感して下さい。

古材を使って・・・・。

2010-05-12 19:39:27 | 今日のお仕事
お疲れ様です。

昨日は ブログの更新の途中に用が出来てしまい 写真の説明をしないまま更新してしまいました。

どうもすんません


とりあえず補足


昨日の写真は エコキュートを置くための型枠の写真とTV台の写真でした。

TV台の下は 自分で建具を作って地袋(物入れ)となります。





今日は なんとかてくれたけど 風が強くなんか寒く感じたよ



皆さんは どうでした



さて 本題 今日の写真は 古材を使った ダイニングテーブルとちょっとしたイスです。


以前 このお施主さんの家を解体したときに使ってあった丸太です。

この一部は 吹き抜けの梁にも使いました。





















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも一日中・・・・雨。 | トップ | いや~~~~ええ天気や。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子)
2010-05-13 22:00:44
施主さんちの木材を再利用で
テーブル、いすですかっっ
素敵ですねぇ
記念にもなりますよねっっ

やっぱりいい木を使うと
そうやって長~~く使えますよねっっ
返信する

コメントを投稿

今日のお仕事」カテゴリの最新記事