大工のしげさん日記

仕事の風景や仕事中に感じたことなどを公開していきます!!!

本物の木の家の良さを体感して下さい。

リフォーム工事 17日目。

2021-12-25 19:56:00 | 今日のお仕事
皆さん 一日お疲れ様でした。

なんかあっという間に

1週間が終わちゃった感じやなぁ…😄

もう年越しまであと少し

一週間も早いけど一年も早すぎだ‼️

果たして充実しているのだろうか…

🤔🤔🤔



さて 今日のお仕事は

床が畳だった場所を杉の床材へと

チェンジです。

先ずは タルキ並べからです。







昔 使われていたタルキは

幅の広い木が使われていました。






今の住宅では 先ずありえませんね…。

うちの父親も 20年程前までは

丸太を割ったような幅の広いタルキを

使ってました。

今 新築で使っているのは

90㍉幅の檜のタルキになってしましたがね

今日は疲れていますので

ブログの続きは明日アップ⤴️

させてもらいますね

それではおやすみなさい💤








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム工事 16日目。 | トップ | 掛け軸。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のお仕事」カテゴリの最新記事