my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

ちょっとドキドキの…3連勝! J1第5節vs清水エスパルス○

2015-04-12 17:30:06 | ガンバ大阪応援記

今日のキックオフは15:00。

サッカーで息子の機嫌を損ねても
それはそれとして置いておいて(^^;)、
今日も気合入れてPCで観戦です。

さて、アウェー4連戦の2戦目の清水戦です。

昨シーズンは
3勝1敗の相手(リーグ戦は2勝負けなし)。
今日も思い切りやっちゃいましょう!

さて、
若干押され気味?な感じもしましたが、
ディフェンスの踏ん張りもあって、
あまり怖い感じはしません。

でも、ガンバも相手の様子を伺っているようで、
いや、やっぱりタイまで遠征してきた疲れなのか、
攻撃もイマイチな感じです。

ところが前半30分頃、
FW#39宇佐美選手が、縦パスを絶妙なトラップ!
そしてGKよりも早くに足を伸ばしてゴーーーーール!!

ハハハ、パソコンの画面写真撮るヤツ(^^;)

そして、これで攻撃のスイッチが入ったか、
前半終了までゴールへ向かう気持ちが
強くなっていった気がします。
パトリック選手の惜しいシュートもありましたが、
このまま前半は終了。

決してガンバが優勢なわけではありませんが、
エースのゴールで気合を入れてくれ!

すると、後半開始早々。
FW#29パトリック選手のゴール!!
おー、パトにもひさしぶりのゴールだッ!
リーグ戦では3月7日の開幕戦以来!
よしッ(^_^)v

と思っていましたが、
途中交代で入った外国人選手に決められて1点差に。

そして後半20分頃には、
GK#1東口選手が
ゴールキックしようとしたボールを奪われ、
無人のゴールへ流し込まれて同点…(^^;)

ヤバい…と思いましたが、
やっぱりこのヒト、FW#39宇佐美選手!!
ディフェンスを振り切った豪快なゴールで勝ち越しです!!!


すごい、タックルのディフェンスをかわして、
ニアへのズドンという一発!

さすがだ(*^_^*)

これで3連勝!
いよいよ調子が上がってきたぞーッ!


今日の試合ではGKのミスで失点もありましたが、
ちゃんとエースが取り返すという、
盤石な展開?…
いやいや、2点差を追いつかれたので、
かなりドキドキでしたけど…(^^;)

勝ちは勝ち!

さ、今度もアウェーだけど18日土曜日。
またPC観戦だぜい!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿