my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

悔しいけど下剋上ならず(T_T) J1リーグCS決勝2nd vsサンフレッチェ広島△

2015-12-05 23:39:47 | ガンバ大阪応援記

優勝しました(^_^)v

三冠の昨年に引き続き、
J1を連覇です\(^o^)/



という下書きをしておりましたが(^^;)

残念ながら、
決勝第2戦のアウェー戦は1:1のドローで、
トータルスコア4:3での敗戦、
2015シーズンはJ1リーグ2位で終了しました(T_T)


第一戦、ホームで逆転負けのガンバ大阪。

今日の決勝第二戦で、
2点差以上の勝利か、
1点差勝利の場合は4得点以上するしか
優勝する道はありませんでした。


今日の試合は、広島まで駆けつけたかったものの
残念ながらテレビ観戦(T_T)
しかも試合途中からはアルバイト(>_<)
仕事から帰り、土曜日なのでアルバイトでしたが、
シフトを1時間だけ遅らせてもらい、
前半だけはテレビに集中。

今日も19:30キックオフ!

アウェー万博で1点リードしている広島が
アウェーゴールのアドバンテージもあり、
若干余裕もあるようです。

広島からしてみれば、
ガンバに得点されなければ優勝なわけです。
しかも、0:1でも優勝(^^;)

んなことを考えながらいましたが、
逆にガンバからしてみたら、
まず2点は獲らないといけない。
2:0ならガンバの優勝なのですから。

ですので、やっぱり大事なのは先制点。

と思っていたら、
前半30分近く。
遠藤選手のコーナーキックから
MF#15今野選手が回り込んでダイレクトでゴーーーール!

すげぇ、今ちゃん、チャンピオンシップ3戦連続ゴールだッ!


でも、まだ大喜びせず、
ここからだ!という表情の今ちゃんが印象的でした。

さて、後半開始とほぼ同じくして
後ろ髪をひかれる思いでアルバイトへ。


アルバイトが終わる頃。
ガンバからのメールで1:1という結果を知りました。

でも、年間勝ち点では3位だったガンバ大阪が、
今年からのルールでJ1リーグ2位になりました。

ナビスコカップに続いて準優勝。
昨年三冠だったことを考えると、うーんとなりますが、
単純に順位を見ると、両方ともNO2!
すごいですよね。
でも、あとひとつ天皇杯があります。

12月26日。
最後の一冠だけは獲りたいですな。


選手のみなさん、サポーターのみなさん、
お疲れさまでした。
天皇杯の試合までしっかり力を蓄えて
もう少し頑張っていきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿