my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

中心静脈閉塞症

2015-11-25 21:32:45 | 日々のあれこれ

今日は、月イチ通院。

月イチと言っても、
最近は、1カ月半くらいの
ローテーションにしていますが。

さて、
いわゆる血糖値だとか、
HbA1cだとか、
糖尿に関する数値は安定しています。
まあ、薬のおかげとはいえ、
ドカ食いもしていないし、
時間があればサッカーして
身体を動かしているし。

問題は左目でした。
レーザー治療で網膜内の新生血管を焼きつぶし、
黄斑への影響を抑え、多少落ち着くかなと思いましたが、
最近も徐々に見えにくくなっていました。

発症の可能性があった「中心静脈閉塞症」が
顔を出してきたようです(T_T)

昨年、大学病院にも行って
治療方針を打ち出していただいたのですが、
再度、現在の症状での治療方針を
お伺いしなければならないようです。

うーん…。



さて、診察の最後に写真を撮らせてもらいました。

火星ではありません。
私の眼底写真でゴザイマスm(__)m
たぶん眼科のドクターが見れば、
「あ、××が××だな」
と一目瞭然と思いマス(^^;)


若い時分の不摂生が
今になって、加齢とともに
影響してきているようです。

ま、後悔しても仕方ないんだけどね。

ちょっぴりユウウツだわ(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿