my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

TAMA COMPANY  @下北沢スーパーマーケット 1984

2013-04-08 22:34:02 | あの日、あの時、あの場所で (LIVE編)

1984年のことだ。

歳で言うと、23歳になったばかり。

当時、下北沢のレコード店で
アルバイトのような(!)従業員をしていて、
バンドというか、音楽やりながら、
まあ、好き勝手な生活をしていたわけだ。

そのレコード店にアルバイトに来ていた
学生らが、ワタシが卒業した高校の後輩と
友人だったような縁もあって、
彼らと一緒にセッションなどもしつつ、
一緒にライブに出たりしていた。

そして、そのメンバーが
企画したライブがこれ。


主にインレタでデザインし、
色画用紙にコピーしたチケット(もどき)。
実はワタシが作っている(^_^;)

ちなみに「スーパーマーケット」という名の
ライブハウスですので、誤解なきよう…。

手作りですなあ…。
アレ?料金の記述がないけど…
どうだったのかなあ。タダってことないしなあ…。
ま、例によって記憶の彼方ですわ(^_^;)


このライブでは、
ギター×2、
ベース、
ドラムス、
キーボード → ワタシ
という編成であった。

ドラムス以外の4人が2曲ずつ、
オリジナルを持ち寄り、
それぞれの作曲者が歌って
8曲を演奏した。


そう、ワタシはキーボードのクセに、
珍しくギターのリフから作った
2曲のハードロックなオリジナル、
「Midnight Sunshine」
「On the Way」
という2曲を書いたのだった。
(曲名書いたって誰も知らねえよ)

そして、他のメンバーの曲にも
バッキングでピアノやKORGのシンセを
弾いたりしたものだ。
(そりゃキーボードでのメンバーだからトーゼン)

他のライブなどでのソロ活動では、
結構ニューミュージック風な
オリジナル曲を書いていたので、
この時のライブのために書いた、
このハードな2曲のアレンジをしたことで、
これが、その後のバンドアレンジの
基礎になったといえる。

ま、講釈はおいておいて。

ライブの映像もあるのですが、
FIX(据え置き)のカメラだったので、
今回はyou tubeのリンクではなく写真です。


へへへ、
自分でも結構好きな写真なのでした(*^_^*)

歌っている映像は、またいつか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿