my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

16歳の誕生日

2020-04-29 22:26:58 | 息子・健介

今日は息子の誕生日。
ひとつ前の「つつじ」の記事に
5年生当時の写真を載せましたが(^^;)
今日は16歳になりました。
もちろん、息子とツーショットなんて
させてもらえるはずもなく(^^;)
休校中の高一生の写真はありません。

さて、今日は事前にケーキを注文していました。
妻は(何かしてやったのかも知れませんが)、
ホントに家族のアニバーサリーに何もしないヒトなので、
ワタシが勝手にケーキだけ準備したのです。
もちろんそれを囲んでお祝い!
…なんてのは望むべくもありません(^^;)

ただ少しだけでも特別感を
味わってもらいたかっただけですから。

で、ひと工夫をと、100均でチョコレートペン。

ケーキ屋さんに付けてもらうチョコプレートに
ワタシが何かを書こうとしたのです。
ただ…難しかったデス(T_T)
結局「16才 ^_^」と書いただけ。ハハハ

オメデトウ、も書けやしない。ダサ。

で、ケーキにのせて冷蔵庫で待機。


夕食後、しばらくして「ケーキあるぞ」と出してやり、
一応「16歳おめでとう」と言わせてもらいました(*^_^*)

こんなイチゴたっぷりのショートケーキ、
ひさしぶりだったと思うので「うまッ(*^_^*)」と
食べてくれました。ヨカッタ。

休校は5月末まで延長。
新学期を9月とする案なども出ていますが、
まずは対策しつつも普通に登校できるよう、
行政、学校、先生方、がんばってください。
子どもたちは心待ちにしています。

ともあれ、
健介、16歳の誕生日、
オメデトー\(^o^)/

大切な、子供の誕生日。
ささやかでも何かしてやれてよかったな。
オヤジの自己満足でもね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿