神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

「本仁田山」今年最後の山行

2007年12月03日 01時12分36秒 | スポーツ

 今年最後の山行に行きました、来週から年末だけは日曜日も店を開ける為、休み無しになるので、山歩きをして来ました。

 今日は天気も良く楽しかったです、途中の駅の紅葉が綺麗でした。013 行ったのは奥多摩駅の上に有る、本仁田山です、前から知っていた山ですが近すぎたので行きませんでした。015

 今回は長時間歩くつもりは無く、山歩きがしたかったので始めて行きました、全行程は5時間位の山です、でも最初から急徒の始まり、北アルプスの「合戦尾根」の様な登りが1時間半続きます、中々楽しい山でした。

 でも流石に12月、冬です。歩いている時は汗が出ますが、休むと冬の寒さが厳しく感じられます。休まず歩き頂上へ、眺めはそれ程良くは無いですが、奥多摩の「御前山」「大岳」また「八王子」「立川」方面だと思いますが、見えました。

 020 021 頂上で昼食、暖かいポタージュスープとチャイで身体も温めました、でも芯から冷えるので、早めに下山の用意をして出発です。

 

023 027 下山は別ルートで「鳩の巣」に降りました、冷えた身体を温泉で温め、土産を物色してたら、何と!「礼文島」の昆布を見つけてしまいました。何で奥多摩で礼文島なのか?話しをして見たら本業は夏のシーズンだけ礼文島で彫師の仕事をしてる奥多摩出身の方でした。当然「昆布」と「なべ敷き」を購入しました。

 何時か夏に「礼文島」に行きたいな、その時お世話に成りたいと思いました。

 今回の山行には「ライケルのGORTEXトレールランシューズ」を試用しました、軽くて滑り難い靴でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。