神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

創業者由来のお墓参りに行きました。

2017年03月21日 07時17分57秒 | 旅行

 自分の母の里、乾物屋のもとになったお墓に掃除に行きました。茨城県の大洗にあります、過去から現代まで連綿として続いた販売の基です。

 

 大分古い墓石ですが歴史を感じます、この方達が居なければ今の「大喜」も無いからです。
 父方は「下宿屋」、母方は「乾物屋」、双方とも顧客さんが居て存在する仕事です。


 帰りに父方の親戚、「笠間」に寄りました。「作り酒屋」の「笹目宗兵衛商店」です。

 「笠間神社」の前(少しずれてます)にあります。

 酒屋の見学もできます、古くて大きなお屋敷です。


 帰りに「古河の桃祭り」を見学、今がちょうど良い時期で天気も良かったです、こんなに大きいとは知りませんでした、イベントも色々行われたました。



 

 「古河総合公園(古河公方公園)」は桜の時期も良いそうです。

 桃も桜の仲間です。

 桜は日本人に取って身近で親しい存在です、卒業式・入学式も思い出とも繋がる「花」で、千代田区の「区花」でもあります。


 もう直ぐ4月、春が近づいてきた気分です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。