神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

臨時休業で失礼いたしました。メディカルウォークの勉強会。

2006年08月24日 19時45分29秒 | うんちく・小ネタ

 今日は「臨時休業」で失礼致しました。

 午前中は「東靴協会」の小売業の販売に対する講習会でした、いかに顧客さんに満足して自分の店を選んでもらえるか?気持ちの良い接客とは何か?靴業界の現実等を勉強しました。                               

 自分の所の様な小店舗は「ユックリ」と「楽しく」過ごしていただくのが、自分の性に合っているので参考に成りました。

 午後は「アサヒコーポレーション」の「メディカルウォーク」の商品勉強会ですShmdata06 、自分も今年「後縦靱帯骨化症」に成り、2ヶ月も入院したので健康が一番と思ってます。

 この「メディカルウォーク」は、靴底に特徴があり歩くことにより膝の自然な運動「外側に膝を動かす」を補助して、余り使ってない筋肉を動かし、筋肉を鍛える事により膝に対する負担を予防すると言う考えで、考案された靴です。

 まだ使ってはいないので評価は出来ませんが、自分も膝の靱帯を痛めているので、試用してみます、大腿四頭筋を鍛える事が山歩きでも重要です、秋の「長谷恒レース」に今年も参加するので、練習を兼ねて試します。

 今日は午前午後と講習会だったので臨時休業してしまいました、この機会に昼食は普段行けない所と思い、「京橋のドンピエール」に行き「ビーフカレー」を食べました。

 P8240343

P8240345

P8240346

 スープは「人参の冷製」 カレーは「ビーフカレー」です、流石に量が多かったので、美味しそうなデザートまでは手が出ませんでした。カレーは良く煮込まれていて少し甘めでしたが美味しかったです、次回は「ドライカレー」に挑戦します、ドライカレーと言っても「キーマカレー」の様なカレーだそうです、此方の方が辛いそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。