神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

読み終えました。

2005年09月24日 01時58分06秒 | うんちく・小ネタ
 瀬名秀明さんの『デカルトの密室』新潮社刊。 読み終りました、凄いです
。瀬名さんは「パラサイト・イブ」で有名な方です、その後の「BRAIN VALLY」も凄く楽しくかつ考えさせられました。
今回は〔人間〕と〔AIロボット〕を題材に《知能》をテーマにした作品を作りました。プロットと展開に思わず読み進んでしまいました。 「デカルト」「ビトゲン・シュタイン」等を取り込み、とても巧く作り上げてます、途中ジャズライブで人とロボットの気持の交流の場面でホロリとしてしましました。
もう一回読み直ししてみようと思います。
追記・・ これも携帯からの更新です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。