神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

高尾山 案内

2015年01月27日 01時57分05秒 | 旅行

 今回の高尾山へテストに行きました、その際駅で高尾山のイベント「高尾山の冬そば」の案内が有ったので持ち帰りました、店に有りますのでご希望の方はご用命ください。

 

 1月17日〜3月31日まで開催されております、割引クーポン付き、昨年より増えて18軒のお店が参加してます、テーマは「とろろそば」各店が試行をこらして色々なとろろそばを提供してます、スタンプを全部集まめると色々な景品がもらえます(自分が勝手に宣伝してます)。  高尾山冬そばキャンペーン

 高尾山の情報と山歩きの情報はこちらに有ります、「高尾山トンネル」反対の方達が高尾山の魅力を伝えてます。「高尾からのレポート

 自分は今回いつもとは違ったコースを歩きました、ケーブルカー駅の左側 6号路を登り(シーズンの時は下山専用に成ります・1時間強)、一丁平を往復、4号路(高尾山の裏高尾側で観光吊り橋が有ります)を散策しながら歩き、薬王院の山門に出て、ケーブルカー山頂駅の側でネイチャーストーブのテストと昼食、そこから琵琶滝に下り(上級者コース?ですが、健脚コースかな!)また6号路に出て朝のコースの逆に下り駅に出ました。

 

 

 今このブログを見ている方だけにお伝えする情報、「するさしの豆腐」(高尾山の美味しい水を使ったお豆腐)峰尾豆腐店です。ここの豆腐はお勧めです「おぼろ豆腐」「がんもどき」「油揚」など色々あります、但しお店の場所が遠いのが欠点です。

 でも高尾山の参道の前に有ります「峰尾商店」では買えます、場所は探してください。自分は高尾山に登る前にお店で購入して預けて山に行きます、下山してから引き取って帰ります、午後に成ると売り切れに成る事が多いので、先に購入するのがお勧めです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。