神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

「大喜の有る町神田」・・番外 2 高尾山?

2006年06月25日 21時11分24秒 | うんちく・小ネタ

 「神田」と言いますと千代田区の中に有ります、街中です。 でも東京にも神田から一時間で自然の中に行けま高尾山です。高尾山と言うと子供の時に遠足に行ったと言う方も多いと思います、でももう一度行って見ましょう。 東京都ですが自然が一杯有ります(最近ここにトンネルを掘ろうと言う無駄な動きが有ります)、東京に残された貴重な自然です。

Yakao3 Yakao1b_4 Yakao4

 

天気も持ちそうなので大勢の人が出てました。

 私は最近は奥多摩に行くより(交通の便が良い)高尾山に行く事が多いです、新宿から京王線で一時間掛かりません。駅から直ぐに歩ける、山歩きにはモッテこいです、コースも色々考えられます。最近はトレールランニングの人も多く成りました(山の中を走ってます!)、緑も多いし季節毎に味わいが有ります、降りたら蕎麦屋も多く有るので「蕎麦で一杯も出来ます)-----京王線の回し者では無いです、個人的に応援してるだけです。

Yakao11 Yakao13 Yakao14

 城山の茶屋でナメタケ汁とおにぎりで昼食です。

 退院以来始めての山歩きでした。天気は曇り後小雨、行程は約三時間。高尾山口から稲荷山コースで高尾山~小仏城山~相模湖へ降りました、相模湖への下降は初めてです、最後は「天下茶屋」と言う旅館の日帰り入浴をしました。

Yakao20 Yakao24 Yakao25
 

坂を下って入ります、静かで落ち着いた旅館です。

 久しぶりなので心配でした、最初の30分はふくらはぎがピキピキしてました、ユックリと歩いたのですが、普段より+10%程で歩けました、呼吸を乱さない様に注意しながら歩きました。でも運動不足は紛れも無い事実でした、帰りの電車は爆睡したしふくらはぎが痛いです。

 でも短時間でも山の中に居る事出来て幸せでした、ソロソロ準備をしようと考えてます、活動も無理せずなら出来そうな気がします。山の中に居ると落ち着きます、安定します。やはり一二ヶ月に一度は山に居たいですね。 今度はもう少し歩きたいです。

Yakao12 Yakao15 Yakao26

 

幸せそうな表情でしょう!!

術後の経過が良いので、九段坂病院には有り難い気持ちで一杯です、早めに決断して良かったと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の顔をした青年(少年)がいますね! (rakujinn)
2006-06-26 12:38:08
大人の顔をした青年(少年)がいますね!

リフレッシュしてきましたね。

登山も、山歩きも、同じようなものです。

頂上(目的地)に辿り着く事がゴールではありません。その後の下りそして出発点に無事帰り、日常に戻ってこそ登山&山歩きです。

登山も山歩きも哲学では!?

経営も似たようなところがあります。

何かがふっ切れて、これからチョット楽しみでもあります。

山歩き良いですね!
私も今度ご一緒したいです。




返信する
 はい是非お供させて下さい。 (kitashiro)
2006-06-26 23:23:06
 はい是非お供させて下さい。

 まずは「菊亭」でしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。