神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

靴の修理・パラブーツ編 2

2010年12月22日 08時19分01秒 | 靴の修理
 以前(H22.11.28)に取り上げましたパラブーツの修理が出来上がりました、時間は掛かりましたが十分満足できる仕上がりだと思います、各項目は左が修理前、右が修理後です。

Sany0613
Sany1092最初はこの様な状態でした。先ずは水洗いをして汗と汚れを洗い流して、乾燥後に栄養クリームで手入れ後に修理に出します。


Sany0616
Sany1087 つま先もこの様に痛んでおりました、ソール全部の交換を行いました。


Sany0614
Sany1088 踵の内側の革の状態はこの様に破けて踵の部分の芯も痛んでました、その踵部分に新しい革を当てて被せて直します。


Sany0615
Sany1089 靴の履き口辺りの革もすれて切れておりました、そこに薄い皮を当てて部分補修をしました。


Sany0617
Sany1092_2
Sany1093
 最後に色を補修して全体をクリームで補色しました、この様に変わりました、もう一度同じ様に履けます、但し靴全体は足に馴染んでおりますので、新品よりもご自分の足には馴染んだ状態で履けます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。