大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

2008・11 経過観察

2008-11-05 23:32:57 | 16 経過観察

 よく、ゲームで、1面クリアすると、”Time is extended.”って出ますよね。

 経過観察ってそんな感じです。

 1回1回の経過観察をクリアするたびに、「Extended…」と思います。

 ところで、しばらくブログを放置していたのは、最近何となくブログが炎上するとか、それが元で人間関係がもめるとか、そういう報道が気になっていたからです。

  確かに、家族にも言っていないマーカーとか、見ず知らずの人が知っているっていうのも不思議な感じです。

  というわけで、かなり亀亀な感じで更新することにしましたー。  

 今回は、前回CA-19-9が28.4だったので、またどきどきどきどきしながら、こうだったらこうしようとか、こうだったらこうしてみようとか、前もってシミュレーションもしながら・・・。←チキン。

 で、思ったのが  この先、何年もこんなに毎回毎回どきどきどきどき神経すり減らすのはまちがっている!!と。  とにかく、なるべくストレスにならないように、わくわくしながら受けられる方法を考えようと思いました。  

 

 ・・・・見つからないし・・・

 

 ま、とにかく気にしない気にしないで、受けた今回のどきどきの経過観察。

 CA-125 5.7 CA-19-9 25.5 下がってほっ。  

 今やっている代替療法は、にんじんりんごジュース(シークワーサー添え)、毎日ブロッコリースプラウト食い、フローエッセンス、ビタミンC食い、みかん大量食い、スポーツ三昧などなどです。仕事はなるべく好きなことをして、週に3日は定時に帰り丸ワクを打つって感じです。

  やっぱり、ちゃんと代替療法やると効果あるみたいです・・・。

 今日は、丸ワクを打った直後に行ったので、なぜか白血球が5600もありました。増えたら増えたで大丈夫か、自分と思ってしまいます。だって6000あったのは、20代の時くらいだったような気が・・・。

 今日もありがたいなあと思いながら、先生にありがとう、会計の人にありがとう、私と関わってくれる全ての人にありがとう、と感謝しながら帰りました。 

 

 おまけ

 HPでできる、「あなたの適正年収はいくら???」ってのをやってみました。

 ・・・600万・・・ やり直したら700万・・・。

 夢も希望もないし・・・。すごい現実的だし・・・。どうせだったら1500万とか、何か非現実な数字が良かった・・・。

 後日、そのサイトから、

 「あなたにぴったりの仕事がありました!!!」というメールが来ました。

 わくわくしながら見ると、

 マッチ度:89%
 職種名/バス乗務員 ※未経験者歓迎。

 なめてんの??????

 何でこのになって、バスガイドなんですか。客に怒られますよ。┗┃ ̄□ ̄;┃┓

 エクセルで関数が使えますとか、ワードできますとか、英語検定持ってますとか、最終学歴とか散々入力させたくせにー。笑っちゃいました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (とらのすけ)
2008-11-06 20:23:10
 ずっと更新がないので、オペ日が同年同月同日の同級生としては、気になっておりました。
 ちょっとした体調やマーカー値の変化で、いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ・・・・考えてしまうんですよね。
 考えまいとは思っても、やっぱり潜在的な「不安感」が、ちょっとした隙間から顔を出してしまう…。
 かくいう私も、来来週が診察日。仕事で忙しくして隙間を埋めようっと!
 ともあれ、久々にねこたさんにお会いでき、「とっても嬉しいっ!!!」
返信する
よかった、よかった (ぶな)
2008-11-06 21:43:27
無事通過、おめでとうございます。ねこたさんの快走は私の希望です。

私は2006年夏のオペですから、3ヶ月後輩ですよね。10月の経過観察ではCA125も19-9も両方UPだったから、こわごわで年明けの経過観察に臨みます。

あやかれますように!
返信する
養生してくださいね。 (kazu)
2008-11-07 06:30:07
ねこたさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
経過が良く良かったですね
これからも気を付けて下さいね。
娘は来月、臍帯血移植の手術をします。
無事に済むことを祈るだけです。
ねこたさんも無理をしないで下さいね。
返信する
とらのすけさん (ねこた)
2008-11-09 23:03:55
 ものすごーい亀更新ですみません。(^^ゞ
 便りのないのがいい便りくらいに思っておいていただけると幸いです。
 それにしても、同月同日なんて!!
 って前も驚きましたっけ。(笑)
 とらのすけさんもお元気ですか。
 ストレスためないように、のんきに過ごしましょうね。
返信する
ぶなさん (ねこた)
2008-11-09 23:05:16
 ほんと、毎月こわごわこわごわですよね。
 自分の身体に「どうもない?」って聞いて、それでもこわごわこわごわです。
 結果聴きに行かない方が、長生きするんじゃないかな(笑)って思います。
 まあ、じっくりゆっくり治しましょう。
返信する
kazuさん (ねこた)
2008-11-09 23:06:29
 娘さんはお元気ですか。
 臍帯血って、どのような治療法なのか、あまり分からないのですけれど、良い方向に行くようにお祈りしています。
 寒くなるので、kazuさんも養生してくださいね。(o^^o)
 休むのも仕事のうちですよー。
返信する

コメントを投稿