大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

ひきこもる2

2006-11-24 20:10:29 | 10 雑記

 やっぱり、水曜日に点滴が出来ませんでした。ついに抗生物質登場です。風邪には最初から抗生物質ですね。PLだったら、自然に任せた方がいいような気がします。

 点滴が出来ないのに、外で遊びまくるのもどうかな、と思って、またもやひきこもってます。でも、性格に合っていないのか、どんどん暗くなってきています。

 水曜日は帰ってから疲れて寝ちゃいました。木曜日は勤労感謝の日。「ああ、早く仕事に戻りたいなあ。」などとつくづく思いつつ、一日中寝ていました。

 この寝方が凄い。朝9時まで寝て、ご飯を食べてから寝て、昼ご飯食べてから寝て、という感じで、飽きもせずに一日17時間は寝たのではないかと思います。

 ここまで寝てしまうと、何をするのもだるい。勉強する気にはならないわ、ネットを見る気にはならないわ、ひたすらテレビを付けて、眠くなったら寝るという繰り返しです。外に出たのは買い物だけ…。

 そして、水曜日に出たマーカーが8.6(前回7.6)だったのを思い出し、「ああ、このまま上がっていったらどうしよう。」とか、ニュースを見ると事故のことなどをやっており、死について考えてしまったり、暗ーい日々を送っていました。

 で、一念発起して、ネットにつないでみました。

 やっぱりいいですね。ネット。皆さんが健康に過ごしているだけで、癒されます。

 今日も外に出てみたりしたのですが、抗生物質のせいか、すぐに眠くなってしまい、3時間ほどで帰ってきました。でも一応日課の勉強は出来たし、自転車には乗ったし、まあいいかと思っています。

 今日辺りから、猛烈に仕事に戻りたくなってきました。仕事に行けば、忙しくて色々考えなくて済むし、ジムだの何だの言っても、仕事が好きだったんだななんて思いました。

 とにかく早く仕事に戻って勤労感謝したいですね。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ抗生物質だね! (みぃ)
2006-11-24 20:54:07
抗生物質でもう風邪とはさよならで「ひきこもり」ともバイバイだね!
どっかで聞いた事あるけど、人間って1日に8人の人と会話する事で脳に刺激を与えていいんだって!
仕事していれば8人なんて、あ!という間だけどね!
でも、こうしてブログやメールでもいいらしいよ!
電話も勿論いいけど、そんなにあっちこっち電話ばっかしてられないもんね!
返信する
良かった~ (さくらたん)
2006-11-24 22:46:43
おおっ~。ねこたん、心配したよ~。カゼ回復に向かってよかったね。ホッとしました。ひきこもりん☆私は結構好きですが、ねこたんは苦手みたいですねっ。ははっ♪
あれ、ヅラは職場には被って行ってるんですか?ジムに行くと脱ぐの?(笑)
→そうなんです。仕事が終わって、トイレでヅラを外し帽子を被る。そして、ジムで泳いで帰宅って感じ。ジムでは平気だけど、会社では変な髪形なんですよ。
エッ!?と思うヒトがいても、こっちが堂々としていれば(気迫で)押し切れると思います。
でも、さくらたん笑ってること多いんですね。
→いやいや。最近だけです~。やっぱり嬉しいです。あんなに色々ウズウズ考えていたのに、今は何かさせてもらえる、またできるんだっ!って思うだけで、本当に嬉しい。確かに、働いている時は、病の事思い出す瞬間がないです。(結石も忘れてました。もう大丈夫みたい。)ねこたんももうすぐですよっ!冬来たれば春遠からじ♪
返信する
風邪退治! (ちゃこら)
2006-11-24 23:11:04
抗生物質で風邪もすっかり良くりますね!
眠いのは体がそれを欲しているのだと思います。
時にはのんびりするのも体がやすまりますよ。

早く仕事に・・・気持ちはとてもよく分かります。
私も時々、社会から置いてきぼりにされているような不安に襲われたりします。








返信する
ほとんど一緒! (れひ)
2006-11-25 00:04:24
「寝方」ほとんど一緒です。ひたすら寝まくる!
私がそのことをブログに書いたときにみなさんに言われたように、それでいいんですよ^^
ひきこもりんのときは、ネットをする気力もないんですよね。でも、やってみると元気をもらう。そのパターンも一緒です。
そして「勤労感謝の日」のこと。私も勤労したくなった。
なんだか一緒だらけで嬉しくなっちゃいました^^;
マイペースでいきましょうね。お互いに!

でも、「日課の勉強」! これはしていない・・・。

返信する
それも副作用?? (すみ)
2006-11-25 23:25:21
薬が抜け切っていない上に風邪、という感じなんですよね・・(・・;) 体が睡眠を求めている以上、思いっきり寝てあげるべきだと思いますよ~☆
でも、ストレスだらけだったはずの『仕事』に戻りたいって思えるくらい、気持ちは元気になっていってるんですよね☆

わたしも、ひきこもりん☆はキライじゃないけど、まさかニガテな人がいるとは! やっぱりわたし、根が怠け者??(^^;)

そうそう、わたし、車は運転しませ~ん! もう怖くてできなくなっちゃった・・。マニュアルの免許、もったいないです(涙)
ジムは自宅からの距離がネックだし・・と、とりあえず今日は1時間ほど歩いてみましたヽ(^o^)丿 そのせいか、きっ傷口が・・イタイ・・・。
返信する
試練だね (ちこちこ)
2006-11-26 09:52:18
抗癌剤を、やるって決めて、予定が狂ったり、治療のスケジュールがえっちらおっちらって、もう、めっちゃ落ちます。私。
心が、付いてかないの、変化に。
ねこたさんは、落ち着いてて、えらいよ。
私なら、もの凄くめげてると、ネットで、元気で気楽な話題、スルーしちゃったり。
人の元気すら、しんどいって。
ねこたさんのように、心の弾力のある人は、時期、よい方向に向かい、そうなったら、早いよ、きっと。
あと少しの足踏みよ。
返信する
Unknown (シフォン)
2006-11-26 19:56:24
ねこたさん、お久しぶりです♪
今年の風邪、長引きそうですね。
私は元々健康な時からひきこもりん☆なので平気なのですが、行動的なねこたさんには辛そう。。
先日のブログのテニばかっぷりは脱帽です(^^)
昨日今日と寒いので、暖かくしてくださいね。
抗生物質が効きますように!
返信する
何をするにも (カラカラ)
2006-11-26 21:12:00
力が出ない時ってありますよね。
治療中の上、風邪までひかれているんですから・・そう思うと一日中寝て過ごすというのは「正解」なんじゃないんでしょうか。
ねこたさんはとても行動的な方なんですね!
私はどっちだろう・・。両極端かも(笑)
返信する
みぃさん (ねこた)
2006-11-26 23:44:18
 8人ですか。ノルマになっちゃったな。(笑)
 でも、家に居て気持ちが腐る時って、必ず人と話してないですよね。話しても家族だけとか…。
 8人ってのを聞いて納得しました。
 ってことは家族は8人が基本なのかな?
 8人家族って体験してみたいけど、してみたら喧嘩ばかりで大変そうです。
 これから、毎日8人とコンタクト目指します。
 あっコメントが8件以上あれば、それでOKってことかな?
返信する
さくらたん (ねこた)
2006-11-26 23:47:28
 なるほどー。私は、普段「整合性」というのを最も気にしています。(笑)
 ってのは、最近帽子だけ被って出かけるということもあるのですが、その場合「髪はしまってるんです。」という装いを忘れないということです。
 さくらたんみたいに、明らかに被っていくところを使い分けるって手もあるんですね。でも勇気ないなあ。
 今日ベリーショートな初老の女性を見てしまって、つい「まねしたい。」と思ったのですが、再び脱毛ということになると、「あれっめちゃくちゃ伸びるの早くないですか?」ってことになってしまうので、諦めました。(泣)
 早くプールに入って、ジャグジーに入って、ドライヤーで髪をぶおーんとしたいよう。
返信する

コメントを投稿