大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

経過観察 2007.11

2007-11-14 20:17:32 | 16 経過観察
 前回の診察で、「12月の診察とCTで何もなければ、2ヶ月置きの診察となります。」と言われました。
 最初の1年が1月に1度、その後は2ヶ月に1度みたいです。
 何にせよ、そうなることは嬉しいです。

 主治医が代わりまして、今のだいちゃんはなかなか待たせます。前回のりんちゃんがちゃっちゃとやるタイプだったのに対し、今度の先生はじっくり診るタイプ。(なのかな?)りんちゃんが30分で終わったところが、2時間かかります。
 今回はついに、支払いができない、(窓口が閉まった)ということになりました。
 
 で、待って待って居る間に、だいちゃんの診察室からおっきな声で、
 「手術は、何日で、術前検査は、何日です。」
 と聞こえてきます。

 どうも、だいちゃんは声がおっきいみたいです。まる聞こえで、何だか気まずいです。

 診察が始まってから、すぐに

 「あのう、外に全部聞こえてるんで・・・」

 と言ってみましたが、元々声が通るタイプなので、これはどうなんでしょう。
 もうちょっと個人情報ここに極まれり、という場所なんだから、戸を分厚くしてほしいものです。

 さて、腫瘍マーカー
 CA-19-9 23.1 CA-125 6.2

 ということで、「落ち着いていますね。」と言われました。

 でも、最後の診察だったので、日も落ちており、ちゃっちゃとすまされて、
 「あのう、手がしびれるんですけど、スポーツのしすぎですか?」というあほな質問はできずに終わったのでした。

 最近皆さんのブログに伺えませんが、何とかやってますよー。
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりましたね。 (kazu)
2007-11-28 22:16:20
ねこたさん ヾ(*′○`)゜.+:。゜☆こんばんわぁ~☆
治療の方は順調なのですね。
診察が2カ月おきになるといいですね。
娘の方は月に1回診察を受けに通院しています。
どんな検査をしているのかは私に何も言いませんし、私も聞きません。
順調に来ていると思っています。
昨年のクリスマスは病室でXmasケーキを2人で食べましたが、今年は親子3人で自宅で迎えられそうです。
祖母に育てられた孫も1歳8ヶ月になりました。
久しぶりに登場してもらいましたので宜しければお立ち寄りください。
インフルエンザが流行ってきそうです、気をつけてくださいね。
返信する
いいな、いいな (ぶな)
2007-11-29 08:51:49
昨日外来でした。

この世ビザ、無事更新できました。白血球も4000越え、血液像に問題なし、といわれてそれだけでニコニコです。

マーカーは19-9が3、125が6。125、もっと下げたい、といったら、「体重、10キロか15キロ落としたら下がるかも」と言われました・・・。

窓口が閉まる経験、もう何度もあります。さんざん待たされますが、待った甲斐を感じさせる診察なので、じっと我慢です(転院経験者)。やりたくない仕事を持ち込むと結構能率よく仕上がったりしています。

私も早く2ヶ月ビザがもらえるようになりたいな~♪

返信する
2ヶ月 (こうめ)
2007-12-03 18:45:10
いよいよ2ヶ月更新(?)になりますか!
良かったですね
マーカー値も落ち着いてるとのことだし、きっと順調にいきますよ!

「スポーツのしすぎ」質問、私も気になります。今度の診察ではぜひ聞いてきてください(笑)
返信する
Unknown (花ハナ(^-^)ノ)
2007-12-04 14:14:27
12月の診察とCTで何もなければ来年から2ヶ月に1回になるんですね
私は何年たっても月1です、ちょっと羨ましい~
経過が順調でよかったですね♪
この調子でどんどんいけますよ(^^)

声が大きい先生いますね、外にまる聞こえの先生います
でもちょっと聞いてしまう自分もいたりして(^^;

お元気でなによりです
返信する
kazuさん (ねこた)
2007-12-08 22:25:03
 娘さん順調なようで何よりです。お孫さんももう2歳になるのですね。可愛い盛りで、毎日楽しいのではないかと思います。
 kazuさん自身も手術をされた後なので、風邪など引かれないように注意して下さい。
 インフルエンザ、予防注射を受け損ねたのです。
 ならないように祈ろうと思います。(^^ゞ
返信する
ぶなさん (ねこた)
2007-12-08 22:26:35
 マーカーが3なんて羨ましい限りです。私も何とかCA-19-9を下げようと思っているのですが、20前後を行ったり来たり・・・。お医者さんは心配ないと言うのですが、低いに越したことないですよね。
 ぶなさんも順調なので、すぐに2ヶ月ビザになりますよ。
 お互いこの世に長く滞在しましょうね。(笑)
返信する
こうめさん (ねこた)
2007-12-08 22:27:53
 しびれがだいぶましになったのですが、まだ完全に取れていないんですよねー。
 その上、最近背中の筋が痛い・・・。
 本格的にやりすぎです。
 筋を痛めたみたいです。
 今、接骨院に行くかどうか悩んでいます。
 スポーツをやらないでほっとけば治ると思うんですけどね・・・。
返信する
花ハナさん (ねこた)
2007-12-08 22:29:30
 お久しぶりです。花ハナさんも元気で何よりです。
 どんなに調子よくても月1なんですか?あれは、面倒なので、なるべく間隔が長い方がいいですよね。
 診察室の壁薄すぎだと思いませんか???
 人の症状なんて聞きたくないですよね。
 どきどきしちゃいます。
返信する

コメントを投稿