第一生命労働組合OB会ホームページ

*こちら、第一労組OB会事務局です!
…OB会の活動・意見・要望・地区便り・趣味等を紹介してまいります…

第一労組OB会の現況について

2020年07月02日 | OB会便り

5月以降のOB会の現況について、活動自粛と新型コロナウイルス感染防止対策をまとめてご報告します。

幹事各位殿

      <5月幹事会について>        令和2年5月5日

                        会 長  村 上 洋 一                      

OB会幹事の皆様お元気ですか!

新型コロナウイルスの蔓延で世界が騒然としていますね、此のコロナウイルス感染の終息後は世界が変わると言われています。私たちの生活も環境も大きく変わると思います。ともかく今はこのウイルスとの戦いを終わらせなければなりません。

昨日、政府は現在の緊急事態宣言を5月末まで延長することを決めました。従って、第一生命も組合本部も現在の取り組みを続けることになります。

OB会は先に5月18日の総会開催は中止することに決定しております。総会とは別に5月14日の幹事会は状況を見て開催か中止かを決めることにしていましたが、現状を鑑み5月14日幹事会は中止いたします。

6月以降の幹事会につきましては、今後の状況により開催の可否を決定し事前に連絡をいたしますのでよろしくお願い致します。

 

先般の通知でも申し上げました通り総会中止のため役員・幹事の選出が出来ませんので来季の総会開催まで現行体制を継続することに決定しております。

但し、今年度総会で諸般の事情で幹事退任予定(退任届あり)となっていた保坂幹事・渡邊幹事につきましては、本人からの要望により5月18日をもって退任することを四役連絡協議で承認いたしました。

又、宮田幹事につきましては80歳での幹事期間満了につき退任されることとなりましたのでご報告いたします。

退任される保坂幹事・渡邊幹事・宮田幹事につきましては、会の運営に大変活躍いただきOB会発展に寄与されました。本当にご苦労様でした衷心より感謝申し上げます。

以上の件、ご了解の程よろしくお願い申し上げます。会員には次回の総会に於いて報告いたしたいと思います。

尚、新幹事候補については会則上、総会での選出となっておりますので来季総会で選出したいと思います。よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一労組OB会の4月からの幹事... | トップ | 第一労組OB会の現況について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OB会便り」カテゴリの最新記事