紀州七代大彦の木の家づくり日記

「ここちよく美しい暮らしのために」
和歌山大阪にて「一軒一軒ていねいに150年」家づくりに取り組み続けています

飾れれば楽しい!

2012年05月15日 | 家づくり。デザインの話(色・照明・設備・

さてさて、
完成間近W様家。

P5084524










こんな無垢の棚板も出来てきております。
真っ直ぐビシッとしてると、気持ちもシャキッとして、なかなか良いもんですが、

P2213633









こんな角をRにした
優しい雰囲気の棚板もありますね。

こんな棚板。飾り棚などとも言って、こういう所にお花や置物、家族の思い出のモノ、お子様がつくったモノなどを、ちょっと飾ったりすると、なかなか楽しくて、お家の雰囲気も良くなりますね。

Img_2029 Img_3018










もちろん、壁からわざわざこんな棚板を出さなくとも、
Img_0816











こんな下足入れ収納カウンターの上でもいいですね。
そうそう、飾り棚と言えば、こんな塗り物のモノもおもしろい。
Img_0997




まっ、色々ありますし、
またお家の中アチコチでやりすぎると、しつこいけども、

機能的や効率的な事はもちろん大大切だけど、こんな遊び心的な部分も、やっぱりお家には大切。

やっぱり、ちょっとこの季節はこんなもの飾ろっかな~。とかこんな綺麗なものあったからちょっと飾ってみよ~。とか、日々の暮らしが楽しくなりますもんね♪





《最後まで読んで頂いてありがとうございます。そしてまたまた応援お願いします。↓↓↓↓できれば2つともクリックお願いしまっす。

Banner_02_66

にほんブログ村 住まいブログへ

和歌山・大阪「心地よい木の家づくり」 大彦(株)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造付けキッチン完成。 | トップ | 見学会でっす。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり。デザインの話(色・照明・設備・」カテゴリの最新記事