弁護士ふくふくの今日が出発点

難病がきっかけで始めましたが、今は、出会いを求めて書いてます。足跡歓迎です。但し、ハンドルネームでお願いします。

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体内時計と朝の散歩

2020-06-05 19:54:57 | 日記

 昨夜、テレビ(BS3、20時から)を見ていたら、からだの新常識、「体内時計リセットでダイエット」という番組をやっていました。体内時計というものがあることがわかったのは25年くらいくらい前で新しいことのようですが、それに合わせて、朝食事をしっかりとって、夕食は軽く、夜食等は食べないということをすると、効果的に、そして楽にダイエットができ健康になるというような内容で、、試してみようと思いました。

番組の内容は、ネットでも見れます。

https://www.nhk.or.jp/beautyscience-blog/2020/173/427621.html

 その中で、体内時計を覚醒させるには、朝、太陽光を浴びると良いということも言われたので、今朝、久しぶりに、午前7時に家の外に出て光を浴びてみました。10分くらいでしたが、空気も澄みきって心が洗われるようでした。

 自宅から100メートルくらいのところに、緑がいっぱいあることも再確認できた素晴らしい朝でした。(写真付けます)

 

 

 

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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤギ)
2020-06-05 21:31:00
初めてコメントします。
私も仕事が休みの日は朝夕、犬と散歩します。
朝夕合計で6,000歩くらい歩きます。(8,000歩目標ですが)
犬に運動させてもらってます。
Unknown (ふくふく)
2020-06-05 23:00:43
やぎさん、ありがとーございます。
6000歩というと、大体、4キロから5キロくらいでしょうか。目標があるといいですね。
私も、連休中は、何回か、家のそばの小学校の運動場を、15周(3キロ)ジョギングして、汗を流しました。
無理しない運動がいいですね。
おやすみなさい🌛
Unknown (とよこ)
2020-06-06 09:11:56
確かに、体内時計は、ありますね。私は10時45分になったら必ず「おなかへった‼️」を感じます。それを越すと何とかお昼まで我慢出来ます。
それと仕事があるという日の朝は、丁度よい時間に目が覚めます。でも、バタバタと出掛けるので、日光の良さや、空の美しさを見るまもなくですが。
空を見ると人生観も変わるような気がします。「上を向いて歩こう」
Unknown (ふくふく)
2020-06-06 14:49:38
とよこさん、ありがとうございます。
平日の出勤前は、どたばたしますね。最近は、年のせいで、どたばたして出勤すると、1日がきついので、朝食後、また、布団に入りゆったりしてから、出勤するようにしてます。

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