題詠blog2011

こちらは「題詠blog2011」の会場です。どなたでも自由にご参加いただけます。

117 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ始まったばかりですが (tafots)
2011-02-01 20:39:56
こんばんは、今年も始まりましたね。
去年同様、何首かスタートダッシュしたものの、あっという間に抜かされてしまいました。早さを競うものではないと分かってはいるのですが、悔しい……
こんにちは (西巻真)
2011-02-02 07:01:05
とりあえず10首つくってみました。最近スランプとか歌が作れないとかそもそも僕という人間にはないんじゃないか、と思って滅茶苦茶多作しています。よろしくお願い致します。
お疲れさまです (五十嵐きよみ)
2011-02-03 07:51:28
>tafotsさん、西巻真さん

こんにちは。もう010地点通過とはお早い!
この給水ポイント、さっそく使ってくださってありがとうございます。
とりあえず10首 (西中眞二郎)
2011-02-03 13:49:32
 毎年スピードは速い方で、半月くらいで100題完走していますが、今年は少しゆっくり・じっくり走りたいとも思っています。ただ、毎年勝手な選歌をすることにしており、自分が投稿する前には他の方の作品を読まないようにしていますので、自作の投稿をしないことには選歌も先に進めず、今年も結構早い完走になってしまうのかとも思います。
 ただし、今年はこれまでとは多少違う事情もあります。実はこれまでは、新作以外に、未公表の在庫品も結構利用していたのですが、昨年11月に「第三歌集・古希前後」を刊行した関係で、気に入った在庫品はかなり手薄になっています。このため、今年は新作が多くならざるを得ないので、これまでよりはペースが落ちるのかなという気もしております。

001:~010:の歌 (夏実麦太朗)
2011-02-03 19:53:19
十首ごとふりかえりつつ歌っぽいものを残していくことにする

惑星の歌にて走りはじめたが冥王星は惑星じゃない

ゆっくり給水しますw (吾妻誠一)
2011-02-05 08:22:09
初参加の昨年が完走に程遠い結果だったので、ちょっとだけ小走りにと思いましたが、2日夜から38度前後の発熱とハライタで、やっと最初の給水ポイントに達しホッとしています。10首中3首で食べ物がらみだったように急性腸炎に思い当たる生活態度が多すぎて情けないです。ちょっとゆっくり給水して次の10首に挑みたいと思いますww
10首詠みました (成瀬悠太)
2011-02-05 22:48:02
とりあえず10首詠みました。去年は10首も詠まずに抜けてしまったので悪いペースではないはず。
今年は完走するぞー。短歌万歳!!
10首を詠んで (猫丘ひこ乃)
2011-02-05 23:20:53
今回初参加で詠ませていただいております。

詠み出したら勢いが出てきてあっという間に
10首まで来てしまいました。
引きつづき頑張ります☆
皆さんの御歌も楽しみにしつつ。。。
10首詠んで (まるちゃん2323)
2011-02-06 00:12:50
今回初参加させてもらいました
勢いでたどり着くことが出来たようです
未知の世界なので仲間と一緒に
ゴール目指して頑張ります
立ち寄ります。 (南野耕平)
2011-02-06 06:47:21
10首ごとの給水ポイントって、いいアイデアですね。
走り始めたばかりですが、せっかくなので、
立ち寄らせてもらいます。
短歌のある生活、今年はどのくらいできるかな。。。

コメントを投稿