くまさんのひ・み・つ

ダイダイ、アーちゃん、ゲンゲン3人の子供達の出来事。
バレーと外食と音楽。
特にサザン☆

保育園から℡あり~

2005-09-14 22:22:04 | kazoku

3:30頃にケータイがポケットでブルッと鳴った。すぐに折り返し電話をして、「ゲンが37.6℃あるので迎えに来てください」と言われたので迎えにいった。

なんか元気だなあと、思いつつ一度帰ってダイも今日は熱で休ませていたので、一緒に勤務先の病院に連れて行った。

前に3人ほどいたのでだいぶん待たされた

やっと呼ばれてダイから先に診察が始まった。「音がおかしい。肺炎になりかけているかも・・・レントゲンとって。もしかしてゼンソク?」久しぶりに小児科で見てもらったら大変なことに・・・

次にゲンも見てもらったけど「まだたいした事ないよ」と診察終了

そのあとダイは血液検査、レントゲン、1時間点滴、結果を聞く、会計、薬。と全部終わったら7時だった。

万代に買い物に行って家に着くと、アーちゃんがハン泣き

実はダイがいるからと鍵を持っていかずに遊びに行ってしまって5:30から玄関でズ~~っと待っていたらしい。同じマンションのモモちゃんちに遊びにいってたらしいので、電話貸してもらったらよかったのに恥ずかしくてもう一度行けなかったらしい。。。ピンチのときは自分から動けばいいんだけどなあ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だね・・・ (ちよぴょん)
2005-09-15 10:12:14
夏の疲れじゃない?ダブルでお医者にかかるのはママ大変! アーちゃんの鍵事件は うち頻繁にあるわ~ まっちゃん今日もしか家にいてるのかな? お大事にね

返信する
次はアーちゃんが・・・ (まっちゃん)
2005-09-15 12:54:01
2人とも熱も下がったので、ゲンは鼻血が出たので病院に行ってから保育所に行きました。ダイは家にいます。アーちゃんも昨日から咳しだした。ひゃァ~~
返信する
大丈夫? (nori)
2005-09-15 22:20:43
ダイ君喘息?点滴してもらうと回復早いからその方がいいよ!血液検査の結果は大丈夫だったの?3人こどもがいると次からつぎだねがんばれ~まっちゃんも移らないように気をつけてね!あ~ちゃんって結構プライドが高いのね(ぷぷぷっ)
返信する
今日も行ってきました (まっちゃん)
2005-09-16 00:11:27
今日も点滴と注射をしてもらった。痛かったみたいで、もういやや!っていってたもしかしてゼンソクかも?とは言われていたけど、今回は肺炎の手前で、4日くらい安静!と言われてしまった。いつものカゼと変わりないんだけど…

和歌山はいくよ~~
返信する

コメントを投稿