くまさんのひ・み・つ

ダイダイ、アーちゃん、ゲンゲン3人の子供達の出来事。
バレーと外食と音楽。
特にサザン☆

選手権大会

2008-09-09 00:42:31 | volley

区Pの次の日は☆チームの試合だった。

第一試合のチームは格下Bランクのチーム。

しかし・・・

練習からビックリ。

エースが独身かと思うくらい、鋭いアタックを打ち、サーブもすごい。

これはまずい

試合が始まってすぐ、すごいラリー

眠たさ半分あった動きが、みんなが目覚めた感じになった。

でも、そのときには1セット落としていた。

第二セットは、頑張って11-11まで行ったが、私のサーブカットミスからタイムを取ってくれたが、そこからドンドン得点を取られてしまった。

負けてしまった。

区Pで4試合、5試合した人もいたから、疲れから動きが鈍かったのか・・・

 

第二試合はキャプテンの考えで、エースをベンチに下げて、ライトからオープンに入り、私が、バックからライトに変わった。

前日の区Pで練習してよかった~~~~

何回かアタックが決まれた

みんなが緊張感を持って、みんながフォローをしたので、相手はBクラスの格下だったが、よく頑張り大差で勝利した。

 

 

エースを下げることはとても抵抗があったが、みんなが初めからエンジンをかけていたら、こんなこともなっただろう。

相手のアタック、サーブがよかったにしろ、自分の仕事をしていたら、あんなにボールを弾き飛ばすことは無かっただろうと反省仕切りだった。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけっち)
2008-09-11 09:34:57
毎回 反省している内容が 一緒の自分に
嫌気が さしてきた

口に出すか 出さないかで いろいろ考えるんやけど

今の 自分じゃ あかんから 変えるわ

終わってからは 何言うても
 
言い訳やから おかしいなって 思うことは

そのときに 確認 していこうと思いました

返信する
連日お疲れ様! (nori)
2008-09-12 10:35:20
2日間試合だったのね~お疲れ様♪
そっかーエースがベンチにね・・・そんなこともあるんだね・・・。
まっちゃんはどのポジションも器用にこなせるからすごいな~!っていつも思うよ!
区P残念だったね~いつか中学で一緒にプレイ出来る日があるかしら?
返信する
ハンセイ・・・ (まっちゃん)
2008-09-12 20:19:16
やっぱり前日の疲れと、気持の切り替えができていなかったかナアって反省しています。

試合後の反省会は激しかったけど、個人の考え方にあわしていくのは大変だねえ

また明日試合があります。
しっかり自分の課題はこなしていこうと思います。
返信する
面白いけど・・・ (まっちゃん)
2008-09-12 20:24:07
@@noriちゃんへ

反省するんだけど、次の試合はポジションが違うのよ。
区Pでライトアタッカーだったし、月曜日もライトさしてもらえたし、土曜日もライトをする予定です。

自分の苦手なものは徹底してじっくりプレーしたいんだけどね~~~

区Pは7年後に一緒に出来る予定です
返信する

コメントを投稿