珠玉の言葉

「ことば」にはすごい力が秘められています。日々、感銘を受けた珠玉の言葉をご紹介したいと思います。

TPO

2008-04-15 | ことばの力
「運命の出会いにおいて、人間ができることは、ただ一つしかない。その出会いを大切にすることであります」(背戸逸夫)
月間理念と経営4月号 縁ありて花ひらき、恩ありて実を結ぶより


今日は、えんむすびプロジェクトの会計処理を行いました。

当社はIT企業ですので、会計処理などはちょちょいのちょい


なのですが...



仕入管理、売上管理等々行い
(ずっーと、ウランさんへ数字を拾っていただいていました)


3末現在の
PL、B/Sの作成



ご支援いただいている、愛信さんへ資料提出




B/Sをみると.
バランスシートがバランスしていませんでした(--;)


まだまだ修行がたりません..

その後
S代表とI先生と反省会..



ゴルフのことなら『ゲインズゴルフ』
いよいよオープン ~ ゲインズゴルフ ~ 


トレバー・イメルマン選手の優勝でしたぁ~♪


ワン@ダフル!テクノロジー

■フェローシステム経営ビジョン■
『IT(InformationTechnology)を活用した
ユニバーサル・サービス(UniversalService)を通して、
アドマイヤード・カンパニー(Admired Company)となる』

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (みろり)
2008-04-16 08:50:52
あいかわらずPLもB/Sも分からない
営利外の世界にいるわたくしですが


-----------------------------------------------------

ヘルスプロモーション活動を事業化し組織を設立して運営を続けるときに最も難しいこととして、キャッシュ・フローがまわるような仕組みを確立ために周囲の人を納得させないといけないことがあげられるでしょう…


(中略)


いくら情熱を持って関係者が「これは大切だからやっていかないといけないんです」と訴えても、まわりの人たちが強く賛同してくれなければ、お金の流れが止まっても不思議ではありません。まわりがその活動の価値を認め、「絶対にやめないでほしいから、これ(寄付、助成金の提供、法律の改正、サービスの使用など)をするよ」と言われるから続くのです。絶体絶命のとき、「まわりが『目に見える形』で協力してくれるかどうか」は、あなたの活動に対するまわりの賛同の度合い次第です。

 「やめないでほしいから、これを協力するよ」
困っているあなたに、誰かがこう言ってくれたとき、それまでの活動の醍醐味が感じられることでしょう。(蝦名玲子)
 
「心に響く保健医療者のコミュニケーション術」より

-------------------------------------------------------

まっ
そんな「絶体絶命」とかの状況ではないだろうとは思いますが。





返信する
やめないで! (FS三好)
2008-04-18 16:45:14
と言われるようにがんばりまする!

いつもコメントありがとうございます。
感謝・感謝です
返信する
(・ω・)/ (みろり)
2008-04-19 17:01:18
やることが毎日たくさんぽいですね


やめちゃなんねえし
発展していくことと思いますよ

そしていずれは、今後のみなさまの水先案内人になってください('-^*)/
返信する