珠玉の言葉

「ことば」にはすごい力が秘められています。日々、感銘を受けた珠玉の言葉をご紹介したいと思います。

やる気は100倍の差を生み出す

2008-04-14 | ことばの力
「人間の能力には大きな差がないという私の基本的な考え方がある。最大でも5倍の開きだと。ですから頭がいいとか、知能指数が高いといったことは業績にはあまり影響を及ぼさない。ただし人間のやる気は違います。やる気がある人とない人では100倍の差が生じる。」(日本電産社長 永守重信)
日経ビジネスマネジメントより


明るくて、声が大きいだけで成功すると、以前何かの本で読んだ記憶があります..

日創研のSA研修を終えたカリーてんちょですが、表情がとっても
明るくなりました。もともと元気な声の持ち主ですから
今後の活躍が楽しみです。


講師の松原さんが、わざわざお礼に来社されました。
カリーてんちょは○○屋として目立っていたようです。
日創研のこのような姿勢は見習わねばなりませんね。
ありがとうございます。


えんむすびプロジェクトの方は、どんどん支援企業の輪が広がっています。
今日も、同じ志を持った方が来社。
今後のコラボレーションについて具体的に話しが進みました。
ありがとうございます。


『ゲインズゴルフ』というゴルフ専用のショップをオープンしました。

マスターズの優勝者あてクイズを実施していました。
一番人気はもちろんタイガーでしょうが、大方の予想を覆し
優勝は『トレバー・イメルマン』F枠でした。

正解しましたか?



ゴルフのことなら『ゲインズゴルフ』
いよいよオープン ~ ゲインズゴルフ ~ 


『DANLOP XXIO』『win win style』『SASO GRIND SPORTS』『KASCO』有名ブランド大特化!
オープニング・セール好評開催中!! ~ ゲインズゴルフ ~ 


ワン@ダフル!テクノロジー

■フェローシステム経営理念■
私たちは、
一.豊かで自立した人財に成長します。
一.仲間として信頼しあい、助け合います。
一.情報技術のプロ集団となります。
そして、社会とお客様へ貢献します。

最新の画像もっと見る