daddy-kのいきあたりばったりⅡ

以前のブログが閉鎖でⅡを立上げ。食の別ブログもあります:https://ameblo.jp/mightymogu/

日本最大のビヤガーデンは明日から

2023-07-20 | 札幌街ブラ

今日の札幌は28度近くまで気温が上がったみたいで、好きですこれ位の気温、散歩するにも最適…と言っても、湿気が少ない北海道だからそんな事を言ってられるのでしょうが。

気温が高くなってくると噴水は嬉しいですね、大通公園には大きな噴水は4つあったかな?こちらは4丁目と3丁目の噴水です。

公園には夏の花が一杯。各庭園の会社がメンツにかけ?芝生を彩ってくれています。

花の組み合わせとか参考にしたいけれど、こんな大きな庭があるじゃなし、と今年もまた、どんな花が植わっているのかの確認は、スルーしてしまいましたが。

西に進むと巨大テントが出現。そう、明日21日からは5丁目から8丁目まで、国内最大の?ビヤガーデンがオープンするのです。

西10丁目、11丁目で開催の世界のビール広場と合わせると、その数は13000席あるそうで、これはわが国最大の?ビヤガーデンで、その準備が最終チェックの状態。

あちらこちらのブースで、実践に向けてのミーティングがされていました。

これは実際に、ジョッキとビールを注ぐ加減をチェックしたところでしょうか?なんと喉の鳴る風景だこと。思わずツバが…

テレビ塔の下では一足早くビアガーデンがスタート。

先日の某バラエティ番組によると、北海道民のビールの支出金額は全国一だそうで、そう言えば厳寒期も、部屋の暖房をガンガン効かせ、ビールを吞むといういう道民スタイルはまだまだあるみたいですから、わかるような気もしますが、やっぱりビールは夏でしょう。

年中ビール派の私が言う事では無いのですが、嬉しい季節がやって来ました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。