らくらふとBlog

雑記日記帳

四国旅 最終日

2020-11-03 16:39:59 | 

帰りの飛行機の2時ぐらいまで徳島の渦潮を見に行く事に。

朝イチは讃岐うどんを

 うんうん、こういうの

町中にあり、次々客が来る

やはり思ったほどコシが無い。冷凍の讃岐うどんは偽物か、コシありすぎは良くない。これはふつうにうまいですな

徳島へ

そんなに遠くない

まずはブラタモ案件、坂東俘虜収容所へ

他の二人が一切興味無さそうなので、サクっと写真を撮ってしまう

捕虜のまま亡くなったドイツ兵の慰霊碑。シベリア抑留された家族の事を思い、戦後も大切に手入れしていた高橋さん。その後交流がうまれました。それがこの収容所跡やドイツ村

渦潮へ

 鳴門大橋かな

駐車場へ停めて徒歩で移動。

 上から見れるらしい(有料)

調べてみると最も渦巻く時間はフライト時間の1時間前ぐらい

うーむ、微妙

橋のたもとへ行くとそれなりに見れる

更に下に降りれる

まだちょっと時間あるので、売店でいろいろつまんだり

流れが激しくなって、地形によっては白波が立ち始める

観光用にいろいろな船が近づいては離れていく。最大渦の時間はもっとすごいんだろうけど、残念ながら

時間切れ。

次はちゃんと時間調べて来るようにしよう。

香川、高松空港へ戻る。

空港近く、もうちょっとだけ時間あるし、うどん屋発見したので、食べていく事に

もうちょっとモンキーターンっぽい民家的なのも期待したが、まぁこれはこれで

おー、半田屋っぽい謎のチキンカツ丼(小)が安い。つい取っちゃう

香川っぽいうどん感は満たされました。

 空港到着

 空港だしは、コロナの影響で中止

 雲海を下に見てフライト

今回も良い旅でした。お疲れ様でした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国旅 三日目 | トップ | ラウワン in蕨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事