らくらふとBlog

雑記日記帳

大洗 番外編 大子町へ

2016-08-06 19:01:01 | 

劇場版で、廃校で取りあえず過ごした校舎のモデルがある大子町の旧上岡小学校へ


 ここからバスで移動

 校舎

 教室 机もそれっぽい。スチールの机も、別の教室にありました。

 

 中の人の寄せ書きかな

 講堂には大洗女子の皆さんが。

 講堂から教室のある棟には高低差が

 側面には、積乱雲や、マグマの絵図

 歴史ある学校

 大正3年からの卒業写真がズラリと圧巻!! 時代背景も映し出す。テンションUp

 校長室&応接間

 なにこれ怖い!!

 放送室。職員室のすぐ脇に。

音楽室
 オルガン!!懐かしす

 エレクトーン!! YAMAHAのやつ。うちにも何故かあったなぁ。懐かしす

劇場版1回しか見てないから、よく覚えてない。また円盤買って見なきゃ。

街中散策。一応スタンプラリーもある様です。
  

コンビニ来たら、なんかヘンだった。
 中へ入ると 

プラモデル? えー、っと、ラーメン屋? からのコンビニっつーか、なんだこれ??

というステキな店。

この店のスゴイところは、ガルパンが来たから乗っかったのではなく、こじらせた結果、時代が(ガルパンが)追いついてきたという具合だ。

一見の価値あり。

昼飯。駅前で見かけた軍鶏鍋にココロときめいたらしく、食べてみる事に。

 ほほぅ!

 ぐつぐつ。出来た~

塩味。軍鶏肉固めでコリコリ。

肉質うんぬんより、ブツ切りだから、骨の破片が、魚の骨の様に食べづらさを演出。つ、つらぁ。決してダメではない。

 巨大な滑り台。武蔵丘陵公園にあったなぁ。ケツが痛くなるやつ。

これも痛くなりそうでした。尻をガード

 温泉へ!

番ぞーさんは尻が大変な事に!!

 最後に夕日の校舎を見てお開き。

お疲れさまでしたー。

家まで一回り遠いわー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモン、はじめました | トップ | 大洗044 八朔祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事