らくらふとBlog

雑記日記帳

台湾旅 二日目

2023-03-19 19:33:59 | 

二日目、午前中に科学博物館を皆で回り、昼食後各自自由行動という予定で

駅まで向かう途中にコンビニに寄る

 台湾グルメのタピオカドリンク

 手軽でしかも安い! 気に入りました!

 鳥の丸焼き食べたい!

とか言いながらうろうろして完全に遠回り。スーパーに寄ったりと全然駅に着かない。

 あ、サンドイッチ買おう

もぐもぐ。やっとの事で地下鉄乗り継いで科学館へ到着

 それっぽい建物

 科学館

 宇宙

 中華っぽい

 漫画に出てきそうな神秘のアイテムっぽいな

 科学館へ

 ピタゴラ装置。見ててもおもろい

科学館内へ

元素の中国語。なんか日本の魚の漢字みたい

共通なのは金、銀、銅、錫、鉛 ぐらいかな

 198X年頃。とかの電子機器

 386DX!しかもヒートシンクのボンドとれきってないし

iPad けっこう汚い

なんか雑でいいな

動物

 植物

  元素の実物

 台湾全体。

昼飯!

 鳥の丸焼き食べたい!という事で行きに目星つけてたお店に入る

 まぁ半分ぐらいでいいか

中国で鳥の飯を頼むと、だいたい骨ごとでデカ包丁でぶつ切りするんで、骨が邪魔。この辺日本と違うなーと感じる。

政樹ちは故宮博物館は見たので別行動へ

 やはり人気の観光スポット。混んでますな。

 玉(ギョク)中華っぽい

 デコ

 聖書とか地理の本とか。異世界感あるな

 装丁がスゴイな

 家具とか

錠がシブい

 にく

 

2時間ぐらい見学。流石に疲れた。

あとは晩飯まで自由行動で

寧夏マーケット辺りを散策して宿方向へ

 これから感

 スマートボール屋

こうしてあちこちナイトマーケットがある。観光としては、夜にやってるスポットはありがたい。博物館とか城は日中帯でスケジューリングするのに結構苦労したりする。

 へー。前の状態のも見たかったな

さらに別の夜市で合流

 通化のナイトマーケット

 フランクフルト

違いがよくわからん。ごはんに巻いておにぎりっぽくなって出てきた。

 これは卵焼きっぽいのをふくらせたもの

全員集合したので、各自買い出し

 

 うぇーい

今日もお疲れ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅 初日 | トップ | 台湾旅 三日目(前半) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事