らくらふとBlog

雑記日記帳

ガス復旧

2011-04-06 22:46:53 | その他の雑記

ガスが復活した。

家に帰ったら、ガス直ったとの紙が。大家さんが立ち会ってくれた。ありがとー、これで、風呂に入れるぜー。

 荷物届いた~

イマドキ500GB。まぁとりあえず、一番安かった。電源管理がしっかりしていて、電源OFF時の予約録画待機のときに、電源が切れてくれるのが欲しかった。そんな理由。寝てるときも常に電源入りっぱなしで回りっぱなしだとうるさくてしょうがないんでね。

 繋いでみた。

テストしたが、ちゃんと自動で電源入って、連動して切れてくれる。

録画予約もちゃんと出来た。うむ、問題ない。

実は、実家のTVが震災で、パネルから落ちたのか、壊れてしまったので、それの代替用。録画機能も欲しいというので、そういえば、そんな機能もついていたな、と思い出して、HDD込みで利用しようと、今回HDD買ってみた。

家で競馬とか将棋とか水戸黄門ぐらいしか録らないようなので、500GBあれば十分。

画面はとりあえず、13インチのアナログ4:3なので、必要以上に小さい。耐えれない、小さすぎる、というなら、IPS液晶の22インチのモニターに変える。

リモコンが使い辛すぎる。というなら、SONYのRDZ-D700に変えて、ウチのレコーダーを新しくすることになる。

こんな感じで、だいたいうちの家電はお下がりで実家に。

無駄が無くていいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後 | トップ | 余震かよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の雑記」カテゴリの最新記事